プロ野球勝手に言い放題

2020年08月08日(土) 大山を我慢して使うのですか?

阪神の大山選手の話。

最近3試合で14打席連続無安打。
本塁打は10試合、打点も4試合遠ざかるが、それでも矢野監督は4番で使い続ける方針を示唆したそうで・・・うむむむむ・・・

基本的に阪神のことは藤浪投手以外は興味もないし、阪神は毎年前半だけ優勝争いに絡んで、結局失速してBクラスで終わる!というのが一番良いと思ってる程度なのですが・・・

最近、ちょっと大山選手も気になり始めてて。
大山選手が、というより、彼の起用法についてですね。

昨年は「四番として育てる」と言って開幕四番を与え(この「与え」も問題だと思うけど)、その後ずっと四番としてふさわしくない成績であっても我慢してたのに、結局後半になって四番を外して。

それでCSに出られたのもあろうけど、四番失格の烙印を押されたのかな?それとも、また翌年はもう一度四番として育てるつもりなのかな?と思ったのですが。

今年の巨人との開幕3連戦。
四番として出て来るのか、それとも四番用の外国人を獲ったから、下位打線に置いてもう一度鍛え直すのかな?と思ってたら・・・

まさかまさかのベンチスタート。
三戦とも代打要因。

ありゃま。
一年でそんなに評価を下げちゃったんだ・・・
と思ってたら、次に(巨人と)当たった時には四番に戻ってた。
前の試合から四番に入ったらしい。

14試合目で早くも3人目の四番打者(苦笑)

まあ、三試合目で四番を変えちゃうような監督ですから、今年は調子のいい人を四番に置く方針なんだろうなぁ・・・

なんて思ってたら、今日の記事では我慢して四番で使い続けるとのこと。

なんじゃそりゃ。
阪神ファンでもない俺でも呆れるのに・・・
これ、阪神ファンはたまったもんじゃないでしょうね。

セは新人監督が二人、へぼ監督が二人、ド素人レベルが一人・・・

そりゃー巨人は圧倒的に有利ですわな(苦笑)


やっぱり、阪神が前半から失速しちゃうとつまらないんでね、少なくとも中日には追い越されないように頑張ってもらいたいものです。

個人的には、やっぱり「掛布監督」が見たいなぁ・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]