プロ野球勝手に言い放題

2020年08月06日(木) 投手・増田はありもあり!大ありです!

巨人の原監督が、11点負けてる試合で野手の増田を投手起用したことについて、その采配がありなのか無しなのか意見が分かれている・・・

ん?!
なんで無しなの???
あんな采配はあり得ない!駄目だ!!と言ってる人の理由がさっぱりわかりません。

俺が見た限り、反対してる(激怒してる)解説者って、監督時代にロクでもない采配をしてた元監督ばかりで。

堀内とか、広岡とか。

伊原も否定してるんだっけ?
監督なのに3塁コーチボックスに立つ、とかやってた伊原が反対派とはね(苦笑)


客を馬鹿にしてる?
いやいや・・・決して安くないチケットを買って見に行って、ひいきチームの無得点大敗試合をただ見せられる方がよっぽど馬鹿馬鹿しいでしょ。

増田が投げたことで、いつかこの試合を生観戦したことが自慢になりますよ。

というか、単純にこの試合の巨人ファンの「唯一の楽しかったシーン」になったと思いますし。

これぞプロスポーツのエンターテイメントとも言えるわけで。


阪神の野手に失礼?
いやいや・・・打てばいいんですよ。
個人成績を上げるチャンスじゃないですか。

文句を言うなら、滅多打ちにしてから「こんなレベルの選手を投げさせるなんて失礼だ!」と言うべきで。
しっかり四番は打ち取られてましたけど。


もし矢野監督が(現場で)失礼だと思ったならば・・・

機転を利かせて代打に投手を送れば良いわけだし。
そういう機転が利く監督には見えませんが。


それにしても、巨人もベンチは大敗ゲームなのに選手たちが楽しそうで・・・こんなに雰囲気の悪くない大敗もそうはないです。

そこも含めて、良い采配でした!


まあ結局、「あんな采配はあり得ない!」と言ってるのは高齢の人ばかりですよね。頭の固いガンコジジィだけです。

そう考えると、あの年齢になってまだ柔軟に物事を考えられる原監督は凄いなぁ・・・と思うわけで。


俺が生観戦に行った試合で巨人が大敗してたら・・・

「ピッチャー坂本」が見たいです!!

ファンなんてそんなもんです。


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]