プロ野球勝手に言い放題

2020年07月02日(木) 阪神低迷

開幕12試合で2勝10敗って、なかなかのものです。

貧乏弱小不人気球団ならまだしも、阪神は12球団でも1、2を争う人気球団なのに、この成績って・・・


低迷・・・「低」と「迷」がこんなにも合致する状況ってなかなかないですね。

打力の低さと、監督の迷采配の結果がこの成績の原因でしょうから。

まだ12試合!なんて声もあるようですが・・・
たしかに、「12試合」と聞くと少なく感じますが、「シーズンの10分の1が終わった」と言うと、結構な消化率に思えますね。

もう10分の1が終わってしまったのに、光明すら見えず!
ではまずいでしょ。

今年はCSもないですし・・・え?!
まさか、もう消化試合なんてことはありませんよね???


まあ、去年も大山を使って育ててたのに、結局最後は我慢しきれずに四番の座を剥奪して、今シーズンはレギュラーすら剥奪して。

育てる気があるんだかないんだか・・・(苦笑)


巨人だってロクでもない球団だとは思ってますが、こと育成(特に野手)に関しては、ずいぶんと差が開いたなぁ・・・という印象です。

でもまあ、阪神が低迷すると盛り上がりに欠けるので、8月いっぱいくらいまでは頑張ってもらって、9月くらいに失速してくれるのが、一番良いのですが(笑)

とりあえず今日からの広島戦、一つは勝って欲しいなぁ・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]