プロ野球勝手に言い放題

2020年07月08日(水) 与田監督の采配が酷過ぎて笑った

延長10回までしかないのに、選手が足りなくなるってなんだ?

投手まで打順が回ることを想定しないってなんだ?

そのくせ、登録枠を残してるってどういうことだ???


今、采配が上手い監督っていないよね。
たぶん、求められてものが昔と違うのだと思う。

采配が上手いって、すなわち、選手の気持ちとかを考えず、駒の一つと考えられるようなドライというか冷酷というか、人間味が薄いというか・・そういう人じゃないと「勝つためだけの采配をふるう」なんて出来ないから。

今の時代、そんな監督だと選手もついてこないと思うし。
すぐにパワハラだのなんだの・・・
ある意味うるさ過ぎる時代になてしまったからね。

森監督や広岡監督みたいな人は求められない時代なのだと思います。


それにしても!
与田監督の今回の件は、いくらなんでも・・・
というレベルの話ですけどね。
素人レベルよ。

中日はとにかく地味過ぎるから、NPBのお荷物球団なんでね(特に人気面・知名度で)、与田監督は悪くないと思ってたんだけどなぁ・・・

まあ、中日が優勝しちゃうと日本球界の盛り上がりが欠けてしまうので、そういう意味では与田監督は適任かも知れませんが(苦笑)


セ・リーグの優勝チームが決まった翌日に、スポーツ新聞の一面を飾れなかったのを初めて見たのは・・・

落合ドラゴンズでした。


新庄が復帰するなら、ぜひ中日へ!!


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]