プロ野球勝手に言い放題

2019年11月26日(火) 陽岱鋼 3億円でサイン

巨人の陽岱鋼外野手(32)が26日、東京・大手町の球団事務所で契約更改交渉に臨んだ。来季は年俸固定の5年契約4年目。現状維持の3億円でサインした。

---------------------------------

陽岱鋼は成績に関わらず、5年間3億円ももらえるんだ・・・

そりゃーみんな巨人を選ぶわな。

断った美馬や鈴木が凄いのか
それとも巨人がここまでの好条件を出さなかったのか・・・

まあ、スポーツ選手が年俸で動くのは仕方ないし、当然のことと思ってますが。


それにしても、陽岱鋼ね・・・
彼は台湾のスーパースターなんですよねぇ・・・

巨人も、彼をもっとうまく利用(活用)すれば、もっともっと台湾でビジネスを展開出来るであろうに。

本当にもったいない!というイメージ。

もちろん、レギュラーを獲るほどの活躍が出来ない・・・
という本人の実力不足の部分もあるのですが。

ビジネスの拡大は、日本球界全体でもっともっと考えてもらいたいのですがね。陽岱鋼は本当にもったいないことをしてると思います、日本球界全体にとって。

巨人以外のどこか・・・
そういのはパ・リーグの方が上手そうだし、どこかが陽岱鋼を獲って、うまくビジネス展開してくれないかな?

年俸三億なんて、はっきり言ってすぐに元が取れると思いますよ。

それほど、陽岱鋼は台湾ではスーパースターなんで。


日本球界の変革は、こういうところにもチャンスは転がってるんだけどな・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]