プロ野球勝手に言い放題

2019年11月27日(水) 安過ぎない?

巨人のメルセデスが年俸10万ドル(約1100万円)で来季の契約に合意したそうで。

え?!
1100万円???

6回頃(90球前後)に崩れることが多かったとはいえ、ある程度一年間ローテーションを守って8勝8敗の成績を残した投手の年俸が、わずか1100万円ですか???

なんの実績もない、高卒ドラ1ルーキーでも1300万円とかもらえるのに。

一方、こちらも残留を決めたデラロサは年俸1億3000万円だって?!

そんなに差をつけて大丈夫なのでしょうか?

大きなインセンティブでも付けてるんですかね。
本当に不思議。

よっぽど能力の低い代理人だったのだろうか。

無能にもほどがあると思うけど(苦笑)


まあ、この契約で合意に結び付けた巨人は評価されて良いとは思いますが。すぐに大型契約を与えて駄目になってしまったケースが過去にどれだけあるか・・・

その反省を踏まえての上での契約なら、高く評価してあげたいですね。良い方向への方針転換だとは思います。

でも本当・・・よくこれでメルセデス側が合意したな。
破談にならなくて良かったよね(苦笑)

メルセデスクラスなら、3千万円くらい出してでも欲しい球団はいくらでもあると思うけど。争奪戦でしょ。


なんにせよ、巨人ファンとしては「残ってくれてありがとう!」ですし、一安心しましたけどね。

そして、この年俸なら来季もハングリー精神も失わないでしょうし、二桁勝利は十二分に期待出来ますね!


メルセデス投手、応援してますよー!


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]