プロ野球勝手に言い放題

2019年10月23日(水) はい、惨敗。

ホークスファンの皆様、おめでとうございます!

もうね、全然かないませんでしたよ。
相手になりませんでした。
レベルが違い過ぎました。

それにしても・・・
丸ってここまで大一番に弱いタイプとはね。
がっかりです。

でも、彼は複数年契約の一年目からそれなりの数字を残してくれたし・・・そんな選手、珍しいよね。
ちょっと見たことないです。
阪神⇒横浜の久保くらいですかね。

きっと真面目なんでしょう。
真面目過ぎるのでしょう。
良くも悪くもね。

リーグ優勝は彼の力も大きいし、そんなに批判する気にはなれません。シーズン中はそこまでチャンスに弱いタイプとも思いませんでしたし。

小笠原なんて本当に酷かったからねぇ・・・


にしても!

ホークスの投手は初球からガンガンストライクゾーンに投げて来るのよ。

一方、巨人の投手陣の初球ストライク率の低さったら(苦笑)
ランナーが出たら、まず初球はほぼ確実にボールだし(失笑)

もうね、そこで勝負ありですよ。

初球がストライクかボールかで、打率は1割も変わるんですから。
強力打線相手に、わざわざカウントを悪くして勝負する・・・

技術云々以前の問題でしょ。
たぶん、ホークスの打者は、(特にチャンスの場面であれば)バットを持たずに打席に入っても、それこそ後ろ向きに立ってても初球はボールをもらえたと思います。

実際、打者が投手の時ですら初球はボールなんですから。

マイコラスや上原のような素晴らしいお手本がいたのに、一体何を見てたのでしょうか?どこを見てたのでしょうか?

見てないのか、技術がないのか、馬鹿なのか。


これでまた巨人は超大型補強とかするのでしょうか?

まあ、外国人は入れ替えたほうがいいね。
ゲレーロも含めて。
(彼もチャンスに弱いタイプなんで)

他球団で活躍した外国人でなくてね。
自前でいい選手を見つけてこい!という感じですね。

あとは、今いる選手の底上げと、控え選手レベルのトレードだけにしてほしいのですが。

ふぅ・・・
ま、ストーブリーグだけが見せ所だからね(苦笑)
今年も派手にやるのでしょう。

巨人が一面を飾るのは、金満補強と選手・コーチのスキャンダルだけですから(大失笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]