プロ野球勝手に言い放題

2019年04月14日(日) セの各チームの印象

シーズンが始まり、各チームと一通り当たった。

巨人は14試合で8勝6敗の3位・・・上々でしょ。


戦前の予想通り中継ぎ・抑えは不安だけど
中川とクックが意外に使えてるし
まあ、そこまで酷くはないかなって。


今年のセの他のチームの印象は・・・

まず、横浜は強く感じましたね。
ここは先発投手さえ揃えば、上位には確実に入れるでしょう。

それがなかなか揃わないんだけどね・・・何年も(苦笑)


ヤクルトには負け越したけれど
どうなんでしょ?

たしかに打線はめちゃめちゃ凄いです。
でも、とにかくヤクルトも投手がいないからな・・・
打線が一年間ずっと打ち続けられれば良いですが
このまま今の強さが続くのかどうかはちょっとわかりません。
微妙。

でも、昨年の交流戦チャンピオンだからね。
怖さは間違いなくあります。


ドラゴンズは・・・

現状4位ですが、実は今年は意外に強いかも?!と感じました。
落合の負の遺産がほとんど居なくなり、クソ面白くない試合ばかりのチームから脱却しつつあることも感じました。

とにかくスター選手が欲しいよね。

根尾くんは二軍か・・・
松坂も二軍か・・・

世間が知ってる選手、誰一人としていないな(苦笑)


広島と阪神は・・・
どうしちゃったんでしょうねぇ?!というレベル。

阪神は投手陣が売りのはずですが、全然そうは見えないし。
打線は酷過ぎるし。
かなり若い人の覚醒待ちみたいなんで・・・
優勝の目がなくなった頃に強くなるかもしれませんね。


広島は・・・
全体的に酷いけど、特に監督采配が下手過ぎです。

よくこんなチームに3連覇させてたよなぁ・・・という感じ。
セのレベルの低さが露呈してるよね(苦笑)

今年はBクラスで終わっちゃうかもね。


まあ、まだ4月ですから、各チームこれからでしょ!

巨人打線が打つので、今年は巨人の野球がおもしろいです!


野球はやっぱり、打つチームのほうがおもしろいわ♪


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]