プロ野球勝手に言い放題

2019年04月16日(火) 広島を叩くべし

巨人8-2広島

何度も言うけど、今の広島は本当に酷い。

打てないのはある程度は仕方ないと思う。
丸の抜けた穴は大きいにせよ、まあ、好不調の波は誰にでもあるわけで。たまたま広島が今、多くの選手が揃って不調というだけであるならば、いずれ全体的に上がって来るだろうし。

投手がピリッとしないのは今に始まったことではない。
3連覇中も基本的には攻撃力で投手力をカバーしてきてたわけだし。

セ・リーグのレベルが低いので、それでも優勝出来てたわけだ。

しかし・・・
今は守備力が酷い。
酷過ぎる。

チームエラー数も多いが、記録に残らないエラーもとにかく多い。

対戦相手とはいえ「なんだそれ?」と思うようなことが多々起こる。
ファンなら激怒して当然のようなことが。


チームスポーツは守備力さえしっかりしてればなんとかなるんです。

攻撃力が落ちてるときは守りきる・・・

ディフェンシブなチームの試合はおもしろくないけれど、ディフェンス力さえ優れてればそこまで酷い成績にはならないものなのです。

が、今の広島はそこすら駄目なんでね。

守備がこの状態だと、成績も当分上がらないと思います。

まだ4月の中旬なのに、早くも致命傷になりそうな負け方が続いてると思います。4月中旬で優勝の目がなくなるなんて、弱かった時代の横浜でもなかなかありませんでしたけど(苦笑)


いくらなんでも1年間ずっとこのままってことはないでしょうから、だからこそ!ここ数年広島にやられっぱなしだった巨人は絶対に勝っておかなきゃいけないのです。

「今年は広島に勝てる!」

首脳陣や選手にそういうイメージをつけることはとても大事です。


今回は2連戦です。
1勝1敗では駄目です。

2連勝しておかないと!


2戦目はルーキー高橋か・・・
ここで勝てたら大きな経験値になるだろうなぁ・・・

巨人は必勝体勢で戦って下さい。


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]