プロ野球勝手に言い放題

2018年10月02日(火) GMVPがおいおい…の件

「GMVP」とは、テレ朝の朝の情報番組のスポーツコーナー内で、里崎が独自視点で選んだ週間MVPのことなのだが・・・これが結構酷くって。特に巨人に対してね。

そこが面白かったりするんだけど。

まあ、里崎が里崎の好み(だけ)で決めてることなので、偏るのは仕方ないにせよ・・・さすがにおいおい!と思うことがあって。

普通に考えれば、先週の週間MVPは週に2度もサヨナラ打を打った巨人の長野で決まりだと思うのだが、もしかしたら選ばれないかもな・・・と思いながら今朝テレビを見ていたら、長野は本当に選ばれなかった。

長野も最終候補の3人には入っていたのだが、最終的には西武の秋山がGMVPに選ばれた。

一週間に二度もサヨナラ打を打っても選ばれないなんて、長野はもう一生この賞をもらえないでしょう。


なんで今日のGMVPを注目していたかというと、実はGMVPには(里崎に?)前科があって・・・

7月に巨人の山口メンバーがノーヒットノーランを達成したときに、当然に山口メンバーが選ばれるのだと思って見ていたら、なんと里崎は山口メンバーをGMVPに選ばないどころか、最終候補の3人にすら入れなかったのである。

ノーノーを達成して週間MVPに選ばれないなんてあり得るのか?!

里崎は山口メンバーの犯罪行為がまだ許せていないのだろうか?

俺同様に、今からでも解雇すべし!と思っているのだろうか?

そんなことを思ったのだ。

まあ、長野にせよ山口メンバーにせよ、別に好きな選手でもないし、そもそもGMVP自体が特に価値もなく、どうでもいい存在(賞)なので(失敬!)どうでもいいことではあるのですが・・・

里崎の視点とか、結構好きだしね。
面白かったりするんだけど。
どうだっていいんだけど・・・

でも、さすがにこれは「里崎は巨人になんか恨みでもあるのか?!」というレベルの選考だと思うので、そういう意味で注目しておりました。


結論

やっぱ、どうでもいいわ(笑)



<追記>

気づいたら西武の優勝が決まってました!

西武ライオンズの皆様、本当におめでとうございました!


あなたたちが間違いなく日本一です!!(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]