プロ野球勝手に言い放題

2018年10月03日(水) 大谷は凄いけど…チーム成績は知ってますか?

大谷のメジャー1年目が終わった。

凄かったですね。
1年目から二刀流を成功させて、最終的には打者専念でしたが、打者としてもいい成績を残してたし。日本時代よりいい感じで打ててるように見えます。

よっぽどメジャーの水が合ったのでしょうか?

それにしても・・・
シーズン中は朝の情報番組でも、連日大谷の打席成績が報道されていたのを目にしたのだが、それを見てて思ったのは・・・

で、結局チームは勝ったの?
そもそもエンゼルスって今何位なの???

チームの勝敗は報道しなかったり。
大谷の結果だけなんだよね。

「決勝ホームランを打った」とか言われれば、ああ、チームも勝ったんだ・・・とかわかるけど、大谷が勝敗に関係しなったときにはチームの勝敗結果には触れないんだよね。テロップで出てたりはすることはあるけどさ。


それでいいの???


俺はそれでいいよ。
MLBのチームの成績とか順位とかにまったく興味もないし、エンゼルスが勝とうが負けようが本当にどうでもいいし。

きっと一般層もそうなんでしょうね。
需要がないから供給もしないのでしょう。

でもね・・・
もちろん野球の楽しみ方は人それぞれだとは思うけれど、チームの勝ち負けなんてどうでもいいや!ではやっぱり野球の楽しさは半減すると思うんです。

野球というか、団体スポーツの楽しさがね。

MLBの日本人選手には活躍して欲しいと思ってます。
でも、どこのチームを応援してるとかは一切ありません。
どこが勝とうがどこが負けようが、はっきり言って本当にどうでもいい。

日本人選手の個人成績が良ければ嬉しい!

それだけ。


ただやっぱりこれだとテレビで見てても面白くないし、基本的に一人の選手のために野球中継を見たりしません。

そんなに暇じゃないんでね。


応援するチームがない・・・

だから俺はMLBを見ないんだな。

だからMLBが好きじゃないんだろうね。

思い入れのあるチームとかが一切ないから。


大谷のことを好きな人はチームが今何位とか把握して見てるのでしょうか?特に若い人とか。ネット世代の方々は。

大谷が好きな人はMLBが好きなんでしょうか?

どうもそう思えなくてね・・・


まあ、独り言ですわ。


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]