プロ野球勝手に言い放題

2018年07月20日(金) セ・リーグ終戦

はい、やっぱり巨人は7連勝を無駄にしましたね。

まあ、勢いだけでは広島には勝てないことは明白でしたから、簡単な予想でしたけど。

その簡単な予想が出来ない首脳陣って・・・
苦笑


巨人にはここで広島を3タテするしか優勝の芽はなかったのですが、その大事な試合で2回までに7失点じゃーね(失笑)

巨人の敗因は明確です。

広島にまったく通用してない山口俊を初戦の先発に立てたり、大事な広島戦の前に守護神マシソンを7連投させたりと、壮絶無能な首脳陣が原因なのは間違いないですね。

あんな監督では、ずば抜けた戦力がないと優勝出来ませんわ。
ずば抜けた戦力を持たせても僅差の優勝でしょうが。
苦笑

まあ、長嶋監督もそんな感じの人だったけど、彼には華があったから。キャラで許されてた部分も多々あるし。

由伸はまだ若いし、一度ユニフォームを脱いで指導者としての勉強をしたほうが良いと思います。

今の彼が監督を続けるのは無理です。


広島を止められるとしたらどこだろう?

今、セ・リーグで一番采配がうまい監督は小川監督だと思います。

でも、あの投手陣じゃな・・・(苦笑)


今から菅野とマシソンをヤクルトにレンタル移籍とかさせられないだろうか?

それならヤクルトに逆転優勝の芽も出て来るんだけど。
セ・リーグもおもしろくなるのにね。

現実的には、今年も広島の優勝で決まりですね。
三連覇おめでとうございます。
二部リーグの絶対王者ですね。

セ・リーグの残り試合は低レベルなCS出場権争いですわな。


もう消化試合か・・・(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]