プロ野球勝手に言い放題

2018年07月19日(木) 3タテしか道はないのだ

巨人は明日から広島との3連戦だ。

7連勝の勢いに乗って、ここは広島を3タテして欲しい。
して欲しいではない、すべきである。
絶対条件。

でないと、セ・リーグは終わってしまう。

しかし・・・
あろうことか、守護神マシソンは7連投中です。
この酷暑の中。
後先考えず。

シーズン中盤にトーナメントのような戦い方。

本来、この3連戦こそブルペン陣に負担をかけて良い試合だと思う。
先発が駄目だったらすぐリリーフを投入。
場合によっては回またぎもやってもらって。

そうやって3連勝を狙うべき3連戦なのだ。

それくらい大事な3連戦。

なのに!
すでにその前に負担を掛け過ぎててブルペンはヘロヘロ状態。

だったらここは打線が爆発して、マシソンがブルペンで準備する必要もないくらいの圧勝をして欲しいとろこだったりするのだが、打線の核である坂本はいないし、そうなる可能性はとても低い。

そもそも、8回まで5対0で勝ってても、最後はマシソンを投入せざるを得ないような展開にしてしまう無能首脳陣だし。


マシソンが休むには、広島打線の爆発が必要ですな(苦笑)

そして、その可能性は高い(大苦笑)


7連勝中の巨人が広島を3タテ出来なければ今シーズンのセ・リーグは終わりでしょう。

あとは醜くレベルの低いCS争いでお茶を濁すだけ。


なんとしても巨人は広島を3タテせよ!


山口俊と菅野は、ほぼほぼ完投勝利を求められるというね・・・

あほだろ。


というか、今でもあの事件時に解雇すべきだった!と思ってる山口俊に託さなければならないのか・・・

なんだかな。


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]