プロ野球勝手に言い放題

2017年11月01日(水) 横浜快勝は嬉しいけれど…

横浜6-0ホークス

昨日の日記で、横浜が勝つためには打線が10点取るか投手が完封するしかない・・・というようなことを書きましたが、本当にそれが起きてしまいました。

濱口はえらい!すごい!
のですが・・・

一般論としは「シリーズの流れが変わるかも?!」と言ってもおかしくないくらい、素晴らしい勝ち方だったと思います。

しかし・・・
嫌な予感がするんです・・・
いや〜な感じがするんです。

こんな予感は当たらないで欲しいのですが。


実はこの「打線の大爆発するか、投手が完ぺきに抑えるかしか勝てない」というのは、今シーズンの巨人の対広島における印象なんです。

そのくらい確率の低い事象でも起きない限り勝てねーよ!というくらい、圧倒的な力の差を感じていた、ということなのです。

菅野が完封するか、貧相で貧弱な打線が運良くたまたま爆発するか、でしか広島に勝てなかった巨人・・・

結果、巨人の7勝18敗です。

3連戦を1勝2敗で負け越し続けるより悪い成績です(苦笑)


昨日の横浜の勝ち方が、「たまたま一回だけ珍しい(特異な)展開になった」でないことを祈るばかりです(苦笑)

ホークスと横浜(パとセ)の力の差は歴然です。
普通に戦えば4勝1敗か2敗でホークスが優勝です。

でも・・・そんな予想通りになったらつまらないじゃないですか!!

せめて横浜スタジアムではベイスターズに勝たせてあげたい・・・

私の4勝1敗でホークス、という予想がハズレますように!

大丈夫。
今年、馬券は全然当たってないから・・・うん。
ことごとくハズしてますから!

それに、横浜打線は巨人打線と違って貧弱じゃないしね。
4戦続けて爆発することもある!

かもしれない・・


筒香とロペスが打たずに勝てたことも大きいと思ってます。
まだ打線に良くなる余地があるってことですから。

5戦目は筒香の爆発で勝ち
6戦目はロペスの爆発で勝てば良いのです。

7戦目は・・・えっと・・・

全員で。(汗


日本球界全体のためにも、横浜に勝ってもらいたいですね!

それと、我が家の平和のためにもね(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]