プロ野球勝手に言い放題

2017年10月31日(火) 初回で全てが決まったよね

横浜2-3ホークス

1回表、柳田を素晴らしい球で2球で追い込んだのに、3球目にあっさり安打を打たれる。しかも二塁手は取れたでしょ。守備が雑。

これで3戦連続初回の1番打者・柳田に被安打。

そして、次の打者の初球に盗塁を決められ、二番打者にまたバントを決められ、クリーンナップにまたタイムリーを打たれた。

これで3戦連続初回失点。


このチームに学習能力はないのか?


1回裏、いまだノーヒットの先頭打者・桑原がラッキーな四球で出塁。しかし盗塁死。

私は個人的に「盗塁をしてはいけない場面はない」と思っているのだが、「絶対に盗塁死してはいけない場面はある」と思っている。

ここの場面がまさにそれだ。

アウトになるなら走るな!!

結果がすべてである。

そして、まさかの・・・
二番打者も四球からの盗塁死、というあり得ない展開。

シリーズ初先発の投手が二人続けて四球を出してくれたのに、ストライクを取るのに苦労してるのに、それをなぜ助けてあげる?

じっとしてれば無死一二塁だったかも知れないのに。

結局横浜は、打順一巡目で1、2、4番が四球で出てるのに、1回も2回も打者三人で攻撃が終わるという奇蹟。

ま、初回の攻防を見て「今日も横浜の負け確定」と思った人は私だけじゃないと思います。


スコアだけ見れば2−3の接戦だったけど、内容を見れば完敗ですね。これがセ・リーグとパ・リーグの差でしょ。

二部リーグと一部リーグの実力差でしょ。


今シリーズは横浜の1勝4敗と予想してたけど、それすら無理かも。
打線が10点取るか、投手が完封しない限り勝てそうにありません。

悲しい日本シリーズですね・・・


ストーブリーグ開幕は目前です。


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]