プロ野球勝手に言い放題

2017年04月06日(木) 山口鉄也はもう駄目なのか?

巨人の今年最初の敗戦投手は山口鉄也でした。

悲しいね。
寂しいね。
彼はほんのちょっと前まで日本一のセットアッパーだったのに。

勤続疲労でしょうね。

以前のボールのキレは完全に失せました。並みの左投手です。もはや左打者へのワンポイントでも怖いくらいの投手に堕ちてしまいました・・・可哀相に。


「○年続けて60試合以上登板!」とか、駄目に決まってるでしょ。


もちろん、それだけ投げ続けてた山口投手自身は賞賛に値しますよ。
でも、それだけ酷使し続けてればこうなるのわかるじゃん。
素人でもわかる。

まともな巨人ファンなら皆、彼のことを危惧し続けてましたから。


○年続けて60試合以上登板なんてものは、本人は賞賛されて当然ですが、と同時に、首脳陣は批判されるべき事項なんです。マスコミが指摘すべきなのです。

でも、それをやらない・出来ないのが日本のマスゴミです。

マスゴミがマスゴミと言われるゆえんですね(苦笑)


今はマシソンが怖いです。

潰れるのは時間の問題かと(苦笑)


山口鉄也投手のセットアッパーとしての復活は相当に厳しいものがあると思ってます。でも、このまま終わって欲しくない投手です。

大好きです。


もう一度・・・先発転向させてみませんか?


復活の可能性はこちらのほうが高いと思ってます。

FAで来たのに、肩を痛めてまったく使い物にならないどこぞやの山口よりよっぽど戦力になってくれると思うのですが。


一考してみませんか?


今シーズンの始まる前、マシソンの先発転向プランもありましたよね?!あれも大賛成だったんですけど。


とにかく
山口鉄也投手にはこのまま終わって欲しくありません。

強く復活を望みます。

その可能性は充分にあると思ってます。

先発で。


応援してるよ、山口!!


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]