月に舞う桜

前日目次翌日


2019年05月13日(月) おいしいもので心は躍り、満たされる

友達と点心ブュッフェにいった。
かなり並んでて、かなり待ったけど、小籠包もシュウマイも海老蒸し餃子も春巻きも回鍋肉も美味しかったから、待った甲斐があったなあ。

そのあと、カフェでストロベリーショートケーキと、ピーチ&マンゴーソーダティー。




ケーキが運ばれてきたとき、苺の芳醇な香りがふわあっと。
そして、苺ソースもスポンジの間の苺クリームも、口の中で自然な甘みが広がって、心踊り満たされる。
ソーダティーも、桃とマンゴーの味と香りが程よくブレンドされていて満足でした。

今日は、そのカフェで買ったバウムクーヘンとアップルティーを堪能。
バウムクーヘンは、私好みの硬さで美味しかった。バウムクーヘンはふわふわ系より、しっかりしていて、ぎゅっと詰まったものの方が好きです。
昨日カフェでオレンジケーキも買ったので、それはまた後日の楽しみに♪

ところで、いつも通る駅前の通路、不法駐輪のせいで車椅子で通れなくなってしまうことがあるんだけど、今日は「不法駐輪禁止」と張られた柵が設置されていた。駐輪できないようにブロックしてくれてるのはいいのだけど、柵の外(通路側)に自転車を停める奴がいて、かえって通路が狭くなっていた。
でも、そこに停めてある自転車は撤去する方針ぽいので、そのうち通りやすくなると期待しよう!
柵があるだけでも、ちょっと通路が狭くなってるわけだけど、そもそも不法駐輪する奴がいなければ柵だって設置されなかったんだぞ!


桜井弓月 |HomeMail


My追加
エンピツユニオン

Copyright(C)2005-2017 Sakurai Yuzuki all rights reserved.