月に舞う桜

前日目次翌日


2017年10月12日(木) お豆腐とかぼちゃと、ストレッチ

友達と豆腐料理のお店でランチした。
京風のお店なので、お出汁がとっても上品で、おすましがほっとする美味しさだった。出汁は大事! もちろん、お豆腐も美味しかったあ。

ランチのあと、お店を変えてお茶。
かぼちゃタルトを食べた。かぼちゃクリームがモンブランのように螺旋状にぐるぐるっとなっていて、かぼちゃのかたまりもたくさん入っていて、食べごたえがあったなあ。
かぼちゃタルトの形状からモンブランを思い出し、今度はどこかで渋栗モンブランを食べなくちゃ! と心に誓ったのであった。

友達とはもう25年以上の付き合いで、関係性は全然変わらない(と私は思っている)けど、話題がやっぱり大人になってきたよね私たち、と思う。相変わらず、くだらないこともたくさん話すけど。

ところで、これ↓



引っ張ると伸びるシリコン製のストレッチ用品で、腕や肩周りのストレッチ用に昨日買ったんだけど、見た目が何だかエロいと思うのは私だけ!?
黄緑と紫もあったけど、強度によって色が分かれていて、一番やわらかいのはピンクなんだよなあ。黄緑がきれいで良かったけどなあ。
去年買ったストレッチ用のゴムバンドは劣化で切れてしまったので、これからはこれで頑張ろう!


桜井弓月 |TwitterFacebook


My追加

© 2005 Sakurai Yuzuki