月に舞う桜

前日目次翌日


2017年08月29日(火) 夏の思い出

この夏はX JAPANのライブにも行ったしToshlのディナーショーにも行ったけど、それより何より(?)一番の思い出は、ホントいろんなものが壊れるってこと! 壊れると言うか、寿命かな。

電動車椅子のバッテリーと充電器のことは前に書いたけど、そのあと、昇降機のリモコンがまったく作動しなくなり、携帯の充電も怪しくなり。
昇降機はリモコンがなくても鍵で操作できるんだけど、やっぱりリモコンがないと不便なので、新しいのを買った。これが、結構なお値段するのよね。
携帯はポイントがそこそこ溜まっていたので、充電器を買い替えるのに助かった。

今年はこれ以上、必需品がイカレませんように!


昨日は、某所で某ドラマの撮影に出くわした。
人気の若手俳優さんがいて、野次馬の女子高生たちが色めき立っていた。その中に私の母校高校の制服を着た子たちもいて、懐かしかったなあ。
ぶっちゃけ、あんまり興味のないドラマだったけど、それでもしばらく眺めてしまった。私が観るようなドラマのロケか、岡田くん(岡田准一)がいたら、もっと嬉しかったけど。

んでね、女性二人組が縁石に腰かけていて、その隣が空いてたからそこで見てたわけですよ。野次馬が撮影や一般の通行の邪魔にならないようにスタッフが適宜声を掛けてたんだけど、そこにいても何も言われなかったから、いてもいい場所なんだろうなと思って。
で、本番が始まったら、いろんなところから通行人役が表れて四方八方に歩いて行くんだけど、私の隣に座っていた二人組も途中で立ち上がって歩き出したから、びっくり。
野次馬じゃなくてエキストラだったみたい。
私、あそこにいて大丈夫だったのかなあ。
確かに、周囲に人がわんさか集まってくる感じではなくて、みんな遠巻きに見ていて、何でかなあとは思ったんだけど。でも、スタッフに何も言われなかったからなあ……ま、いっか。


今日は、タリーズの「ピーチティー&フランボワーズ」がおいしかった日。
二層になっていてとても綺麗だったけど、写真撮ろうと思いつく前にかき混ぜちゃったから、撮らなかった。


桜井弓月 |TwitterFacebook


My追加

© 2005 Sakurai Yuzuki