月に舞う桜

前日目次翌日


2017年08月13日(日) ニンニクが効いた夜

水曜日に電動車椅子の新しい充電器が届きまして、無事に外出再開!
充電器、思いのほか早く届いたなあ。あー、良かった良かった。

昨日は友達と桜木町で飲み。
窓側の席で、観覧車も見えました。 近くでポケモンのイベントがあったらしく、桜木町はピカチュウを頭につけた人がいっぱい。観覧車のライトアップもピカチュウでびっくり。
で、友達とは飲みながら食べながらいろんな話をしたわけだけど、いま一番に思い出すのは、「7月のX JAPANのライブで、Toshlが花道を歩いて近くまで来たとき、Toshl My Melodyを振ったら気付いてくれて、私に向かって手を振ってくれた」という話をしたら、「あー、信じるって、大事だよね」って冷めた口調で言われたこと(笑)。
いやいやいや!! 信じるとか信じないとかじゃなくて、「地球は丸くて太陽の周りを回ってる」ってのと同じぐらい、真実だからね!!
だって、Toshlがこっちを見て「あっ!」って顔したもん。
(Toshl My Melodyってのは、これ↓です)




料理は、アヒージョもバケットもパスタも美味しかった。
しらすとアスパラのペペロンチーノは、パン粉がたっぷり乗ってた。パン粉かけると美味しいんだね。
お酒はフルーツジャーカクテルを。フルーツがごろっと入ってた。しっかりフルーツの味がするお酒が好きです。

お腹いっぱいになったものの、苦しくてしんどいってほどじゃなかったのに、帰宅してお風呂に入って、さぁ寝よう!って段階になったとき急に気持ち悪くなってしまった。びっくりびっくり!
思うに、アヒージョやパスタのニンニクが時間差で体にこたえたんじゃないかな、と。
暑さやら何やらで体が弱ってるし、気をつけなきゃなー。
でも、食べてるときに具合が悪くなければ、美味しい美味しい♪って食べちゃうよね。


桜井弓月 |TwitterFacebook


My追加

© 2005 Sakurai Yuzuki