A Dream Is a Wish Your Heart Makes
DiaryINDEXpastwill


2006年10月15日(日) 初めての運動会

今日はマメやんの初めての運動会。

天気もよくて絶好の運動会日和。

マメは途中から幼稚園に入ったからまだ私たちは参観日等に参加したことがない。今日が初めての行事。
マメやん以上に緊張して父ちゃんはいつまでも眠れんかったみたいやし、私は5時過ぎに目が覚めるし…

マメやん最初の登場は年少さんと年中さんで一緒の<サンサン体操>
マメやんは一番小さいので私たちの席からは見られず…

次はかけっこ。
運動会のメインはやっぱりかけっこなんかな〜
ゆり組さんのトップバッター(背が低い順やからね…)

一人ずつ名前が呼ばれる。
『○○マメく〜ん』『は〜い』元気に手を上げてお返事。

『よ〜い』の合図でスタートの準備。
パンって鳴った合図と同時にマメやんが走り出した。

見事一等賞!!

ビデオを撮りながら涙目になってしまった。
年を取ると涙もろくなって…

そして親子競技と年中さんの演技。

年中さんの演技では席から遠いとこでマメやんが踊っていたので父ちゃんがビデオを撮りに行ってくれた…のに帰って見たら全然撮れてなかった(泣)

どこのおうちを見てもお父さん主導でビデオ撮影をしてるのにうちは逆。
父ちゃんはそういうのにうといからね…しょうがない…

幼稚園のお友達の中にいるとマメやんはホントに小さい。
誕生日も一番最後やしね…家にいるとチビマメちゃんがおるからなんかもう大人と一緒。くらいの扱いをしてしまうけどまだ4歳やもんね。

マメ、今日はすごいかっこよかったで!!
体操してるマメ、走ってるマメ、踊ってるマメ、一所懸命手を振って行進してるマメ…いろんなマメを見ることが出来てうれしかったよ。


mom |MAIL

My追加