気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2005年04月06日(水)

きょうは暑かったですねエ、桜もだいぶ咲き始めてきました。
4月に入ってからも忙しく、更新もままなりません。
31日のジョイント終了後は、習志野の皆さんと「青少年の家」に宿泊、1日朝に習志野の皆さんを見送ったら、ドッと疲れがきた!しかし、休んでいる暇はない。学校に直行し、残務処理の仕事。お金の計算をしなければならないが、ざっと見積もっても相当額の赤字が出るようだ(ここからは企業秘密です)。
2日は学校の会議。3日は、地元武蔵小杉商店街の「桜まつり」に出演。ジョイント直後の演奏会で、ちょっと気がゆるんでいたかも知れません。程々の演奏になりました。会場は、「川崎市自治会館」でしたが、ここの音響は最悪です。音が吸い取られて、まったく響きがない! あまり演奏したいと思う場所ではありませんが、仕方ないです。
4日は入学式です。私は、今年度1年生のクラス担任になりました。2年生の担任はありましたが、1年生の担任は久しぶりです。20年ぶりくらいかな? 新人のつもりで頑張ろうと思います。この日から部員勧誘が始まるんですが、私はHR(ホームルーム)や、その後の会議やらで、クラブには行けませんでした。勧誘はうまくいったんだろうか? 6日から8日までは「健診・体側」期間で、クラブは自主練習です。なので、勧誘はできず。来週1週間が勝負ですネ。18日からの1週間は、1年生は「校外学習」で千葉県の九十九里に出かけるので、これも勧誘ができません。なんとか頑張って、多くの新入部員を獲得したいものです。


Web-master |MAILHomePage