今日は映画を観てきました↑
今まで私が観てきた映画ってファンタジーでロマンで 私にとって気持ちが高揚するスイーツのようなものでした。 この映画の紹介を数ヶ月前にショウビズで見たのだけれど その時 私はこの映画は観ないだろうな・・と思ってた。 重すぎて 観たら落ち込みそうな気がしたからです。
んが結局、公開初日に観ることになったのは 友人に誘われてのこと。 観てみようという気になったりやっぱり観たくないと 思ったり 優柔不断な私は映画が始まるまで 何か気が重かった。
映画を観終わった今も何だか後味の悪いどんよりとした 重い気分。 エンターテイメントではなくドキュメンタリー的映画 なのだから、しかも実話なのだから当然といえば当然。
本当に目をそむけたくなるシーンがいっぱいあった。
映像を観る、というより自分も乗客の一人になって 飛行機の中にいるような錯覚に陥った。 だからずっと心拍数が上がりっぱなしだった。 映画が終わっても・・観たんじゃなくて体験してしまった、という 何ともいえない恐怖の気持ちが今も続いてる。
映画のあと食事もしたのだけれど食欲がわかなかった。
立ち向かう勇気、のことを考えた。 アメリカらしいなと思う。 私だったらないだろうな。ない。 私だったらあんな状況にあったら 恐怖だけに潰されて なすがままに運命を委ねていたと思う。 最後の最後まで 自分で選択し自分の力でつかみとろうとした勇気に ホントにホントに敬意を表します。
今日はダイエットと関係ないこと書いてしまいましたが・・ あれが現実に しかもほんの数年前に起こったことなのですから 何かホントに今も怖くていたたまれないような 心が苦しい気分・・・。
|