四周年だったんだって!

2004年11月09日(火)

あれだけ長い文章なのに、読んでくださってるかたがちらりほらり!ぷれはぶ史上稀に見るカウンタの回り方もしとりまして、物書きとしてこれほど嬉しいことはありませんね。どうもありがとうございます。「小説にいらんコメントは差し控える」が心情のワタクシですけども、いくつか支障ない程度にコメントを。

えー、「なぜ舞台が南武線になのか」という点につきましては永遠の謎です。ふだん使わない路線なのに。ましてや登戸(小田急とのターミナル駅)以降の川崎方面なんてほとんど行かないのに…まあええ。

「ビリヤードについて書くってことは、よほどの腕前なんですね」なんてご意見もありますが、もしそうだったらもう少し専門的なこと書いてます。俺にできるのは…「ラシャ」と知ったかぶって書くことのみ…!(ビリヤード台に張られてるじゅうたんみたいなやつのことです)

「なんで女性が泣いてんですか」。まあ真面目に答えちゃうと趣旨に反しますので、登場理由はちゃんとあるんだよとだけ。で、そもそもなんで泣かせてんのかって話ですが、実体験なんすよ。一年前くらいだったかなあ。酔って帰った電車内、向かいの席の女性が…泣いてる…!?まあ泣いてたんじゃなくて寝てただけなんですけど。実世界なんてそんなもんです。

小説読んでない人ほっときっぱなしな気もしますが、小説サイト、そう小説サイトとして(反復による強調効果)実に二年ぶりの小説更新なんだしいいじゃないですか。あと昨日でぷれはぶ四周年だったんだしいいじゃないですか(管理人さえ失念)。もう五年目ですよ、五年目…!それだけ長いことやっといて、このサイトのために書いた小説が二つしかないという現実が、ボクの胸をきつく締め付けるのでした。なむ。


ひとつ前の日記へ もくじへ  トップページへ ひとつ先の日記へ


この日記は「喫茶ぷれはぶ」内のコンテンツです。
マイエンピツへの追加はこちらから。