恋心
DiaryINDEXpastwill


2005年07月19日(火) 九月、待っているから

今朝、彼から、そうメールが届いていた。

もうてっきり、九月はキャンセルかと思っていたのに。


だめだと思うと、よくなる。

よくなったと思うと、だめになる。

でも、それはきっと気のせいで、私は待つことが、できないんた。

ただ、待っていたらいいのに。

その時を。


7月1日に、私達は、あんなにも深く愛し合ったんだから。

まだ、あれから三週間も経ってないんだから。

今日、チケットを買いに行こう。

あなた行きのチケットを。




昨夜のドラマ「スローダンス」をたまたま見て、結構おもしろかった。

『この世に100%の相手がいて、まだその人に出会っていないのだとしたら、目

の前の99%の人じゃ、満足できない。100%の人と出会いたい』



『でも、出会ってないということは、すでにその時点で接点がないということで、

99%だとしても、出会ったという接点を大事にするべきだ』

みたいな、会話をドラマの中でしていて。

深く同意。



出会ったということが、もう、その時点で、運命的なんだと。

どんな出会いでも、無駄な出会いはない。


職場の人、意地悪で、嫌いだけど、でも、その出会いにさえ、意味があるのだと思

うようにしよう。嫌いな人と仕事をするのはやり難いけど、それが私に課された試

練なのだと。人間関係がうまくいかないのは、相手にだけ非があるのではなく、私

にも非があるのでしょう。だからうまくいかない。相手のことばかりを責めない

で、自分のことも見つめてみよう。そうしよう。

とはいっても、相性というものは、どうしたって付きまとう。

でも、職場でそれを嘆いても始まらない。

でも、この世に、たった一人だけでいい。

運命の赤い糸で繋がっている人が、いるとしたら、それは、絶対に、あなただと、

私はそう信じているから。



潤 |MAIL

My追加