ポカラさんのフォトこよみ

ポカラの部屋 HOME

お花はじめ・・
2007年01月16日(火)

お花&お花教室の新年会がありました。
お花教えてもらうのはいいけど、それに付随する花展やら新年会やらその他ナンタラカンタラの行事は、まことに気が進みません。師匠に頼まれると、断れなくて参加したりするのですが、今年からは、気が進まないことは全てパスすることにします。もう嫌々というのは終りにするぞぉ←ホントに出来るかな?

ヨガも始まりました。
ヨガ教室は先週から開始していましたが、テンの病院通いで休んだりして、
3週間もお休みになったので、体がヨガに飢えています。
それでも先生に、「一段と体が締まったね!」などと言われて「エッ?!」
もしそうだとしたら、玄米食の効果でしょうか〜。

今日から歯医者通いが始まりました。
ご飯を一口食べるたびに30回以上も咀嚼していると、あちこちガタが来ている歯を、ついに放置できなくなってしまいました。
もっとしっかりした歯で噛みたいと思って、重い腰を上げたのですがね・・。
通院しやすいように、家の近くの歯医者さんを選んで行ったら、なかなかいい先生のようなのですが、次の予約が2週間以上も空くのよね。客?が多くて時間がとれないらしいのです。この調子で、何時になったら全部治療が終るのかしら???



コデマリ、ヘルコニア、サンゴミズキ
年があけると、一気に春らしい花材になりました。
コデマリの白いボンボリ花が清清しいし、サンゴミズキの赤もお洒落です。
お花の前を通るたびに、気持ちがニッコリしてしまいます(^^)/



BACK   NEXT
目次ページ