ポカラさんのフォトこよみ

ポカラの部屋 HOME

春よこい
2007年01月14日(日)

雪が積もりました。ママさんダンプ出動です。

ここ数日、薬のせいか、表に出たがらなかったテンも、
薬を半量にしてもらったら、途端に元気になって雪の中を走ってきました。
目の方は、良くなってきました。このあと、どこまで回復するかは、
テンが持つ秘められた力がどこまで頑張ってくれるかによるそうです。

新年早々悲しいことが起って、沈んでしまいました。
裏の家の奥様、まだ若いのにお亡くなりになり、通夜に行ってきました。
半年前には、一緒に町内会行事の温泉に行って、とてもお元気だったのに・・・、
甲状腺のガンだったそうです。

たまたま稲田芳弘さんの『ガン呪縛を解く』という本を読んでいるところで、現代医学のガン治療は細胞分裂説に基づいた治療方法なので、この治療ではガンは治癒するはずがないと・・。
この本を読んで、今の医学・医療の成り立ちというか、仕組みを垣間見て、
驚きと大きなショックを受けていたところなので、不信感が沸き起ってしまいました。
裏の奥さんも抗がん剤とか放射線治療などしなかったら、もっと生きられたのではないかと正直思っています。

きょうは、これからいらっしゃるお客さんも、辛いことが重なっているんですよね。
"辛"いという字は、よくよく見ると一を足すと、"幸"いという字になるんだね。

おもてなしは、春よこいという道産の小麦粉で
手打ちうどんはどうかしらと考えました。
なんか希望が見えてきそうな感じがしません!?

*届きました。
友達の旅行のお土産と、この↓ポストカード
ありがとう(*´∀`)





BACK   NEXT
目次ページ