2006年05月06日(土):タバコ屋の洋子ちゃんとか、「こんな時しか出番が無い」とか言ってる人 とか
戸塚ヨットスクールの校長が「体罰は有り」って言ってた。

朕も有りだと思う。
まあ問答無用でとにかく鉄拳制裁と言うのはどうかと思うが、一見そう見える男塾の教育にも一応の筋はあるわけで。


というわけで、筋を通した上で、「口で言うて分からんやつは殴る」、実にシンプル。

「子どもの頃に、親父にもぶたれたことない」と言うやつはロクな奴にならん。上流階級でもなきゃ、お父んなりお母んなりに多分殴られたことくらいはあろう。
家庭の役割はそこ。教育において家庭の担うことは、「殴られる前に口で言うて分かる」状態にしとくことだと思うのね。
でも、犬の躾と一緒で、人生である程度の回数殴られる必要はある。
必要最低限の回数を満たして無いから外に出て殴られるわけで、
でも家庭外の者がそれをやっちゃうと非難される、困ったもんで。
さらにその文句をつけてくるとこが家庭なのね、じゃあその分あんたらが殴っといて下さい、と。


そんなこんなで、朕も口のきき方を知らん部下をバーンナックルしてみた。


今日のハンバーガー:マックチキン(ダイエット中)

My追加日記にコメントをつける前日翌日一覧へ