2005年06月05日(日)- フォーラム。

インターンシップのフォーラムに参加してきた。
スーツに見える私服で行ったけど、私服もスーツも半々だったなあ。

業界最大手からあたしたちが名を全く知らないような会社までいろいろあって
パンフレット見てちょっと気になった会社のブースへ行って
「うちの会社はこんなインターンシップをやりますよー」っていう説明を受けた。
ふーむ。なるほど、という感じ。
やっぱりあたしがピクッ!と反応する仕事内容とは

・人を扱う(人と直接関わる)
・IT関連

とか、そんな感じだなーと思った。
なんだろ、そういうのが好きなんだろうね。
でも好きだから=適職というわけでもないんだよね人生。
今までの人生、与えられたことに柔軟に対応していくことができてたからよかったけど
就職ともなると選ぶ幅ありすぎなんだよーぅ。
何になりたいか、どんなことをしたいかがわからないあたしにとって
就職活動は20年間生きてきて一番の壁になるかもしれません。

インターンシップ、やってみたいなと思えた会社があった。
でもそこの会社が来てたのは昨日だったから説明は聞けなかった。
今日配られたパンフレット見て、おもしろそうだなーと感じたのでした。
エントリーは7月中旬までやってるみたいだから、考えてみよう。






最近、就活のことばっか漠然と考えてる自分が居る。
すごく不安なんだと思う。
まだあたしはこれでも「就活意識するの早いね!」って先輩に言われるけど、
不安だらけだから早く早くと焦っているだけなんだな。
あたしってどんな人間なの?とか
長所とか短所とか趣味とか、どんなことに打ち込んできたかとか
自分と向き合わなきゃいけない時が迫ってきてる。
自分に自信がないから向き合うのが怖い。
周りのみんながデキる人、あたしは・・・ってネガティブになってる。いやー。






はー(TДT)
エンピツは殴り書きできるからほんといいわあ。笑
復帰してよかった♪
もっと自分見つめなおそう!!


INDEX  マイエンピツに追加


My追加