希望の日記

2007年10月26日(金)

久々の雨だ。今日の気分にあっている。振込みを減らされて落ち込んでいる。こんなのではとても生活できない。早く復帰しよう。しんどい。久し振りにしんどい。しんどい。何がしんどいのだろう。元の職場に戻るというのはどうなんだろう。しんどい。復帰すればいいことだ。復職できるだろうか。人が怖い。不愉快でもある。また調子が悪くなってしまった。曇りだからか。ものすごくしんどい。金のことが大きいのかもしれない。頭が悪くなってしまっても生きてはいける。人と相手をしなくなった。人に相手をしてもらっても嬉しくなくなった。小説を読んでも面白くなくなった。映画を見ても面白くなくなった。本を読んでも面白くなくなった。遠足に行っても面白くなくなった。
疲れているのかもしれない。昨日も公園を走り回っていた。今日はゆっくりした方がいいのだろう。映画を見に行こうか。見たい映画というのはないのだが。しんどい。金の問題が大きいのだろう。気がめいってしまった。いの伝にかけても余計傷つく。昨日の女は何だ。うつと思うというのは何だとか。最初からけんか腰か。いの伝というのは何なんだ。もうかけないようにしよう。へんな奴ばかりだ。おばさんと我慢してしゃべらないといけないし。
しんどい。松下さんの本を読んでいる。つい読み飛ばしてしまう。楽しんだり味わったりできない。弱っているのだろう。きっと良くなる。松下さんの本を読んでいるとそんな気になってくる。しんどい。松下さんだけが頼りだ。しんどい。小田和正を聴いている。それでもしんどい。小田は良い。素晴らしい。いい音楽だ。ドリカムも良い。今度アルバムを買って見よう。
何と言う一日。今日はいい一日だった。松下さんのお蔭だ。小田のお蔭だ。反省することだ。反省すれば何とかなる。悪いことをしようとは全く思わなくなった。あれほど悪人だったのに。善悪とは何か良くわからないが、反省することが肝要だ。過去に色々悪いことをした。特に父親にした悪いことは悔やんでも悔やみきれない。だから反省する。反省することで少しは罪が償える気がする。これからの人生にもいい気がする。
しんどい。働かないと生きていけない。貯金を取り崩すしかない。何とかして職場復帰しよう。しんどい。生きていけない。しんどい。生きていけない。しゃべることもできない。忍び寄る足音。完全に収入が途絶えた。守衛くらいしかない。あの場所に戻るのは難しい。守衛しかない。あのいんちきカウンセラーによると。自分で何とかせないかんのだが、なんともできない。脳がダメージを受けたからだ。うまく行かない。馬鹿と思われるだろう。誰からも馬鹿と思われる。仕方がない。どうしたらいいのかわからない。頭がおかしくなる。これで仕事ができるとは思わない。どうしたらいいかわからない。舞洲なんかいけると思わない。しんどい。楽なほうを選んだ方がいい。守衛を勧めていた、あのいんちきカウンセラーは。無理なんじゃないか。舞洲に戻るのは。楽なほうを選ぼう。しんどいのだ。結局、守衛に追い込まれるのだ。私は。おばさんはいないから大丈夫だろう。脳が壊れているから仕方がない。誰からも馬鹿にされる。この間京都に行った時もそうだった。脳が壊れているから仕方がない。脳が壊れている。堺でも奈良でも京都でも大阪でも姫路でも馬鹿にされる老若男女に馬鹿にされる。脳が壊れている。私が悪いわけではないではないか。何でいんちきカウンセラーは私を責めるのか。脳が壊れている。復活するだろうか。脳が壊れている。いんちきカウンセラーむかつく。
しんどい。私は悪い人間ではない。悪い人間などいない。松下さんも言っている。悪いといってもたかが知れている。私は反省している。悪いのは何かが取り付いていたからだ。今は反省している。罪は償うつもりだ。
しんどい。何が何だかわからない。生きていけない。幸せでないだけでなく生きていけない。しんどい。どうしていいかわからない。生きていけない。急に収入がなくなるとは思ってもみなかった。あのいんちきカウンセラーも一言も言わなかった。やっぱりいんちきだ。しんどい。どうしていいかわからない。脳が壊れている。誰からも馬鹿にされる。孤独だ。不幸だ。しんどい。どうしていいかわからない。いの伝にかけても仕方がない。冷たい態度をされる。しんどい。どうしたら良いのかわからない。


 < 過去  INDEX  未来 >


リスパ

My追加