毎日タブン補給する
DiaryINDEXpastwill


2017年01月11日(水) 明けましてと「嘘の戦争」



もう成人式も終わった今頃になって・・ですが、とにもかくにも新年のご挨拶。
皆様、あけましておめでとうございます。
今年も細々と頑張ります。



ここ数年、年末年始はバタバタバタバタの総攻撃で、なにがなにやら・・と行ってる間に新学期が始まる頃になってるのですが。
ことしも御多分に漏れず・・・



そして毎年、それは孫絡みだっていう・・・
今年は体も疲れたが、それ以上にメンタルがけっこうやられたなあ・・・(遠い目・・)
メンタル疲れ果てちゃった。



だから(だからってこともないか・・・)去年に引き続き、ことしも、もう口内炎ができてるの。
今年は奥の方にできてて痛いったらありゃしない。



去年から、もう口内炎はしょっちゅうできる体になっちゃった。
疲れるとそういう体になっちゃった、しくしく・・・


でも、そんなだから幸か不幸か、SMAPのことを考える暇はほとんどなく・・・
よかったんだかどうなんだか。



「スマスマ」最終回の中居くんの笑顔が切なかった。
ただただ、切なく痛々しかった。
ああ・・・中居くんの大好きな(他のメンバーもそうなんだけど)SMAPが失われていくんだなあ・・・と思うと・・・



どうか彼らがこれからも、あの世界でキチンとお仕事ができますように。
よい仕事仲間とよい内容のお仕事にめぐりあいますように。
そう願ってやみません。



で、「嘘の戦争」
なんかすごく久しぶりに剛くんのドラマみたようなきがしたんだけど、よく考えたら一年前「スペシャリスト」やってたねえ。



だからそんなにすっごくひさしぶりってこともないんだよね。
まあ、去年は一年中わさわさしてたから、落ち着かなかったのかも。



うん、おもしろかった。
あっという間の二時間だった。
来週も楽しみ。



もうさ、表情がどうとか、佇まいがどうとか、そういうことは言わずもがなで。
だからもう言わないや。



わたしがおもしろいと思って、また来週も見たいと思えればそれでいいや。
や、まあ、俗な人間なんで、やっぱ少しは数字も気にはなるけどね。
そりゃ、まったくどうでもいいっていったらそれこそ「嘘」になっちゃうけどね。



でもいいの。
火曜日が、いい気持ちで終われればそれでいいの。



ところで、浩一くんの子供時代をやってた子役の子をどっかで見た気がするんだけど、どこだったかなあ。
泣いてるお芝居をみたような気がするんだけど・・・



来週までに思い出すかしら??


あんず |MAIL