毎日タブン補給する
DiaryINDEXpastwill


2016年12月21日(水) ありがとSMAP、愛してます



PCを開くたび、「なにか書こう、日記を更新しよう」とは思うのです。
しかし、結局一体なにを書いたらいいものやら、途方にくれてしまうのです。



わたしの気持ちは今年の初めからなにも変わってはいません。
いませんから、いつもおなじことの繰り返しになってしまうだけなのです。
あと、事務所の悪口。



まあ、そうなるんだろうな・・と諦め半分の気持ちで思っていた通り、彼らはなにも語らずに今年を終えるようです。
一体なにがあって、どこがどうなって、こんな悲劇になったのか。
その部分は、今のところ最後まで判明しそうありません。



もちろん、事務所は発表してますが、あんな連中のいうことなんざ。
たとえ、いくばくかの真実がまざっていようとも、わたしにとってはまったく信用するに値しない戯言でしかありませんから。



いつもファンのほうを向いて、ファンのほうをまっすぐ向いて、なにが起こったのか、どんなことがあったのか、キチンと説明しようとしてた彼らにしては、まったくらしくない最後であります。
しかし、そうせざるを得ない圧力がかかってることは間違いないですから、もうそれは仕方ないことなのでしょう。



誰か一人を攻撃したり。
四人を攻撃したり。
裏切っただの、徹底的に拒否してるだのと。
個人の責任、と断罪したり。
言いたい放題のマスメディア。



それでもなにも言わない、言えない彼ら。
ただただ、前を向くしかない彼ら。



変わらないのは、彼らはこんな時もしっかり前を見てる、ということです。
いろんなものを、いろんな思いをすべて呑み込んで、うっすら笑顔を浮かべて。
彼らは前を向き、前進するのです。



だからわたしも見守るのです。
剛くんと彼らの今後を。
見守って、心から応援するのです。




そしてやっぱり願います。
いつか真実があきらかになることを。



たとえ、聞いたらかえって辛くなった・・と思うことでも、それが真実なら仕方ありません。
綺麗事ばっかりを聞きたいわけじゃありません。



たとえ、つらくなっても、彼らの口からそれが真実だと語られるなら、ああ、そうだったのか・・と、こっちも一歩先に進めるのです。
なんだかなあ・・一体どうしてこんなことに・・・なんていつまでもうじうじ思ってなくてすむからです。



彼らの進む道にいばらが生い茂っていても、断崖絶壁のような険しいものでも、忘れないで欲しいです。
あなたがたには、あなたがたを愛してやまないたくさんの、ほんとに数え切れない程のたくさんのファンがついていることを。
ずっとずっと愛していることを。



ありがとう、SMAP。
ありがとう。
愛してます。



あ〜〜、そして。
来週の「スマスマ」
どうしたもんかいな。



総集編なの?
新しく5人でトークしてる映像とかないの?



昔の楽しそうな彼らの姿をどんな気持ちでみればいいやら・・・
複雑、複雑。



でも、この間のタモさんの「ビストロ」はよかった。
タモさんと5人だからこその空気感なのかもしれない。



剛くん、タモさんに「いたほうがいい」って言ってもらえてよかったね。
ほんとにいい友達。



きっとタモさんもいろいろなことを承知してはいるでしょう。
でも、どこかの誰かみたいにベラベラとしゃべったりはしない。
大人になっても友達は、沢山いなくてもいいけど、信頼できる人を選ばないとね。



さ〜〜てさて。
今年はこれにて終了です。



最近はほんとに更新もわずかになってしまいました。
来年、このペースさえ維持できるか、それが課題です。



いろんなウィルスがウヨウヨしてるこの時期。
皆様、お体を大切に。
どうかよいお年を。


あんず |MAIL