毎日タブン補給する
DiaryINDEXpastwill


2016年01月18日(月) 日本一(ひのもといち)のアイドル



昨日、息子が来ました。
ってか毎週孫をじいじばあばと遊ばせに来るんですけどね。
家族3人で。



(開口一番。)
お母さん、大丈夫かい?(半笑い)
ねえちゃんからメール来たって?
俺もしようかと思ったけど、ホントかなあ・・って思ったからさ。



(心配はしてるけど、ま、大丈夫だよ、と答えると。)
しかし、ひでえ報道だなあ・・・
まあ、あいつらうれりゃあなんでもいいわけだから、今ウホウホだろうな。



(ワイドナショー見た?と聞かれ、(買い物に行っていたので)見てないと答えると。)
中居くんとまっちゃん、この収録の前日に飲んだらしいよ。
まっちゃんがさあ、SMAPは絶対解散しちゃダメって伝えたんだって。
人のことなのに、なんか泣きそうになるって言ってた。
そうなんだよなあ・・・俺もなんか泣きそうになるんだよ。



(昼食後、お昼寝のためお嫁さんと孫が別室にいったので、トーク再開。)
しかし、SMAPってほんとすげえなあ。
オレ、正直言って、もう嵐にとって変わられてるから・・と思ってたんだけど、そういうんじゃないんだなあ。
CDの売上とか、そういう次元じゃないんだな。
ファンじゃない人までこんなに動揺して騒いじゃうんだもんな。
別格なんだな。



(ネットでいろいろ情報を集めてるらしく。)
あの事務所、ネットでは今そうとう評判悪いぜ。
文春の記事がひでえって、たたきはじめてる。
いい加減にしないと、今いる所属タレントにも影響でてきちゃうと思うな。
ネットの力を甘く見ないほうがいいと思うな。



(一旦、SMAP話は中断、大河の話で盛りがったあと、ふいに)
来年の大河はSMAPでやりゃいいじゃんね。
タイトルは「日本一(ひのもといち)のアイドル」
いいねえ〜!
いいアイディアだなあ!(自画自賛)



そんな会話をした日曜日。




いろんな人間のいろんな思惑が入り乱れてる。
とにかくいい場所に着地して欲しいと願うのみ。


あんず |MAIL