毎日タブン補給する
DiaryINDEX|past|will
| 2006年01月27日(金) |
「クサナギ」には食べさせてあげたい! |
夕べオットとおばあちゃんのことでちょっとした口論になった。 「なんでそうしたいの?」とオットが聞くので「わたしがその方が楽だから」と答えるとちょっとヤな顔。
まあ、オットの気持ちもわかります。 なんといってもたった一人のハハオヤ。 ツマの言い分が手抜きに聞こえたのでしょう。(実際手抜きといえば手抜きだしね)
でも、わたしとしてもこれ以上の負担は精神的に重い。 ちょっとした工夫で楽になれるものならそうしたい。 そしてその方がおばあちゃんに対してもより大きな気持ちで接することができる。
オットもわたしの気持ちがわからないわけじゃない。 わたしもオットの気持ちはわかってると思う。 だけど、なかなか合意には至らない。
気持ちの問題なのでホントにむずかしい。 折り合いをつけるって簡単じゃない。 一体、いつまでこういうことは続くのかなあ・・・
なんでおばあちゃんのことで、わたしとオットがケンカしなきゃいけないんだよって思っちゃう。 なかなか先はみえません。
まあでもそのあとに「どっち〜」を見て、ツヨシくんの笑顔に心が潤ったから救われました。 ツヨシくんは救われなかったけどね。
マッチ先輩とは去年からよくご一緒になるね。 マッチが出演したことによってオープニングの2人のトークが聞けたんだから、マッチさまさまだわ。
このごろの「どっち〜」はマンネリ回避のせいかいろいろなことをやるねえ。 先週のラーメンとか、今週の有名シェフ対決とか、来週もそうなの?
お買い物風景がなんとなくカリヤザキさんを彷彿とさせるカタオカシェフと、レジでお金を払うことを忘れるタンシェフ。 どちらもTVで見たことあるような、ないような・・・
とにかくTVで見ている限りでは圧倒的にタンシェフのカレーがおいしそうだったの。 チャーハンにゴボウの素揚げにカツにカレー。 500円なのになんて豪華!!!
でも、最後の最後でカタオカシェフがものすごく追い上げてきて、できあがりがめちゃくちゃおいしそうだった! 食べられるわけでもないのに、(あ〜、どうしよう〜)なんて悩んだりして。
ツヨシくんの着ていたニット(?)は、あれはセーラーカラーですか? そでが長くって指先まで隠れちゃってんの。 なんつうか・・・可愛いなあ。(いつもここにおさまる)
ずっとマッチの横で弟のようにたっているのが微笑ましい。 時々2人で会話とかしてたんじゃないかな? そういうのが聞きたいですわ。
そしてツヨシくんはまた連敗記録を更新しちゃうのであった。 やっぱりカタオカシェフの追い上げにくらくらっとしたのね。 大喜びの先輩の横で打ちのめされる後輩。 気の毒なことこの上ないわ。
マッチ先輩、「クサナギには食べさせたくない」なんて言わないで。 もうね、4週間分も食べてないらしいの。 絶不調の後輩をあわれと思ってどうか内緒でひとくち・・・ ルール違反でしょうが、そこをまげてなんとかひとくち・・・
食べられなくてかわいそう、と思いながらもマッチの一言一言によれよれしてるツヨシくんがおもしろい。 来週はどうか食べられますように。
夜11時過ぎのテレ朝をみると毎日ちょっとずつ違う「愛と死をみつめて」のCMが見れる。 CM見たさに、特に見たいわけでもない番組をみてるというへんなわたし。 本は読めないのに、ドラマは見る気満々などっかへんなわたしでした。
|