毎日タブン補給する
DiaryINDEX|past|will
2005年06月19日(日) |
また新聞のTV欄にだまされた |
昨日の新聞、CDTVの欄をみて「おおっ!」と思ったのはわたしだけじゃないはず。 SMAPのアルバム情報なんて、思わせぶりなこと書いてあるからまたしてもうかうかと信じてしまいました。
たしかにね、SMAPの情報はありました。 今年のツアーが決定しましたって。 今年は国立競技場でやりますって。 快挙ですって。
そんなこと知ってるっつうの。 そんなんが知りたくて真夜中の録画をしたわけじゃないっつうの。 アルバムの情報は!?
発売日と曲のリストとか、そういうのおしえてくれるんじゃないのっ!? なんだよ・・・もう・・ まあ・・・ちょっとは変かな?と思ったさ。 なんでCDTVが一番はじめの情報源なんだ?って。
おバカでした。 反省して正確な情報をまちます。 はい。
そんななかちょっとひっかかったのが、ケツメイシの新しいアルバムのリストのなかの一曲。 「ケツメンサンバ。」 うう〜む、やるな。
韓国との関係もむずかしくなってくる一方。 チョナンはこんな時なにを思う? えりだけ白い黄色いシャツに黄色いネクタイといういでたちでさわやかに韓国からの留学生とおぼしき人たちと会話する。
ああやって日本に興味や好意をもってくれて勉強しにくる人もいるんだよね。 中には本国での反日感情が悲しいと言う人も。 でも、国に帰ったらなかなか言えないことだろうなあ。
ツヨシくんが韓国がらみの番組をやるって知った時、(また、むずかしいところに手をだしたものだなあ)と正直思った。 言語うんぬんじゃなくて、(大丈夫なのか?本当に大丈夫なのか?)と心配した。
ほんとはいまでも心配してる。 チョナンが韓国大好きなのはよ〜くわかってる。 かの国にあふれるような愛情をそそいでいて、そのための努力なら惜しむ気のないこともわかってる。 韓国の人もたとえ一部の人たちでもそれを認めて、人気がでてきてるのはうれしいことだと思う。
でも心の底にある心配はなくならない。 活躍して話題になって評判になっても。 それをみて「ああ、よかったね」と思っても。
願うことはただひとつ。 チョナンが韓国で大人気ものになることでもなく、大評判になることでもなく。 チョナンが悲しい思いをしませんように・・とそれだけだ。
大好きでかかわっていった国だから、カレにはどうすることもできない次元の話で悲しい思いをすることがありませんように。 複雑でむずかしい間柄の国だから心からそう願う。
いや、重〜い感じになっちゃったな。 今朝の新聞みてちょっと考えちゃったんだ。 でも、こんな時だからこそチョナンのような活動が必要なんだろうね。
「恋おち」最終回のご案内にツツミさんを期待したけど、やっぱりさすがにムリでしたか。 来週からはもうこれも見ることができないのね。 さみしい〜。
最終回の一波乱はなにかな? 結婚するのはもちろん誰だかわかんないけど、たってる2人の身長をみるとなんとなく見当はつくね。 でもそれも本編のお楽しみってことで。
ああ、本当にもう終わっちゃうんだねえ。
|