JUN’s DIARY

2006年01月21日(土) あの日の未来がフラッシュバック

9時半ごろ、母に「庭真っ白だよ!!」と起こされた。
この冬初めての雪。
深々と降り続いていて、止む気配は全くなかった。


今日は、地元の友達と新越谷で遊ぶ日(本当は先週だったけど私がドタキャンした・・
この子と会うのは約1年振り。
はりきってスカートで行こうと思っていたのに、雪のため泣く泣く ズ ボ ン に変更。


11時、友達が私に送った「デイリーで待ってるね」というメールがセンターに引っかかるというアクシデント(?)により落ち合う時間が30分遅れたものの、無事合流。

さっそく電車に乗る。各駅なので結構ゆっくり。

最初は会話も途切れがち。
が、ここで彼女が一言、

「ロッキンジャパンフェス行ったよ」

ななななんですって!!!エーッ!Σ(゚Д゚;
前回会ったときにはオレンジレンジが好きだとか言っていたのに、この1年の間に音楽の好みが似ているではありませんか!

たしかに9月に、アジカンにはまってるとは言ってた。
でもそれはマイブームに過ぎなくて、きっと「NANO-MUGEN COMPILATION」と「ソルファ」ぐらいしか聴いてないんだろうなどと見くびってました。
実際「君繋ファイブエム」と「崩壊アンプリファー」をMDに落としてあげようかな・・とか考えてましたから(汗

この子とは小学生のころからの付き合いで、昔から私と似ているところがたくさんあった。
お互いに影響を受け合ってた。
それはものの好みだけはなく、印象に残っているところでは、中2のときに私の言った「塾に早く行き過ぎると、授業が始まるまでの間友達と話さなきゃいけないのが面倒くさい」という話に激しく共感してくれた。
こんなこと話せるのはこの子だけだよ。


この一言がきっかけで、音楽話に花が咲いた。
私は行くとしたら1日目と3日目に行きたいと考えていたのだけれども、彼女はアジカン目的で2日目の30日に行ったそう。
頑張ればかなり前のほうで見られたというのだからうらやましい!!

スネオヘアーのMCがめちゃくちゃおもしろかったらしい。
「ラジオか何かやってるのかな?」はい、やってます。
すごいな、DJ並みなのか。
私もスネオさんのMC聴いてみたいわぁo(*´д`*)oブンブン

「こないだiPod nano買ったんだよ」
・・・うーんnanoを選ぶところまで私とそっくりだ。


そうそう、前回会ったときに私がYOSHII LOVINSONの「CALL ME」をCDに焼いて渡したのだけれど、彼女はかなり気に入ったのか、カラオケでいつも歌っているんだって!!ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!
しかもその友達3人くらいが完璧に歌えるようになったとか!
着実に布教できてるわw
ひょっとしたら彼女は、私と同じように、吉井さんがきっかけでロックに目覚めたのでは、とふと思った。
そうだとしたらなおさら嬉しい♪


そして新越に到着。

まっすぐに新星堂へ直行www
かなり長い時間いたと思われ。
お互いにお気に入りのアーティストを薦めあったりしてた。

私がthe band apartのライブDVDを欲しがったら、「JUNってマイナーなのばっかりだね」。
POLYSICSが好きな人に言われたくないよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!w

レコードを500円で売っているコーナーがあり、漁りまくる。
プレーヤーはうちにあったのだけれど、数年前に捨てちゃったんだよねぇ。もったいない・・・
だから飾る用です。
するとミッシェルを発見!
他にもハイロウズ、トライセラ、GRAPEVINE、サザン、平井堅、ハロプロ系などがあった。
買うかどうか迷い、帰るときまで保留していたのけれど、結局ミッシェルだけ買いました。


駅ビル内の店はどこも冬物最終セール中。
CANTWOなどを覗いたけれど、いいものはあまり残っていなかった。


スタバで昼食(とおやつ?)を食べた。
店員が本日おすすめのサンドイッチを客全員に勧めまくってた。
かわいそうなので、そのサンドイッチを買ってあげた。
あとチョコの入ったスコーンと、大好きな冬限定マシュマロモカ(はあと)

大学受験の話や、地元の友達の話をした。
目指してる大学を訊かれたので言ってしまった。
あぁ、高望みであることは十分承知してます・・・

高校に入ってから、留年したあげく退学した人(元生徒会会長なんだけどね・・)や妊娠しておろした人までいる。
中学ころは義務教育であるためにかろうじて敷かれたレールからはみ出ずに生きていた人が、そこから開放されてその人らしく生きるようになったという印象を受けますた。
その人「らしく」という表現もアレかな、と思ったけど語彙力がないので許して;


服や本やファンシーショップ(って言うのかな?)に行った。

彼女はローリーズファームでトップスを1枚買っていた。
私も気に入ったタンクがあって迷ったけど、まぁ学校の帰りに違う店舗で買えるしね。

今月のJAPANの表紙の中島美嘉。
彼女に言われるまで、アイメイクが落ちていることに気付かなかった。
さすが(?)目の付け所が違うねw

リラックマのキーチェーンをおそろで買った。
200円のリラックマのガチャガチャも、2人してやったw
あぁ・・ほんとかわいいo(*´д`*)oブンブン
萌えるってこういうことなのねwww

新越でプリクラを撮るのは初めて。
なんか空気の悪い店だった。
途中、間違えて1分割にしてしまうハプニングあり。
できあがったプリを見て、友達のかわいさといかに自分にダイエットが必要かを痛感する。
ふと気付いてカウンターの所の時計を見ると、18:00。
時間の経つのが早く感じる。


地元に戻り、1分割になってしまったプリをセブンでコピーした。
こんな大きいのいらないわw

まだ雪が降っていた。
お互いに親に迎えに来てもらうことに。
私の母は「地面が凍ってるからやだ」と渋り、なかなか承諾してくれなかった。
タクシーもちゃんと運営してるよ、と言うと「タクシーはプロだもん・・」ってww
最終的にはなんとか説き伏せて、迎えに来てもらいました。


たまにはメールしようとか話ながら友達と別れた。
あー楽しかった。
やっぱり音楽の趣味が似ていたことが大きいなぁ、とあとになって思う。
高校には趣味が似ていたとしてもここまで心を許して話せる人がいないし。




今日は弟が中学のスキー合宿から帰ってくる日だったんだ、忘れてた。

弟は2日目に熱を出し3日目の今日まで下がらなかったらしく、母が迎えに行ったらしい。
普段から学校を小馬鹿にしている弟は、やたら不機嫌だった。
「やっぱり家で次の駿台模試の勉強してるほうがよかった」などと学校に対する文句ばかり言い、迎えに行った母にお礼も言わない。
あまりに態度が悪くて同情の余地もないよまったくヽ(`Д´)ノ

明日からまたうるさくなるなぁ・・・いやだ。


でも今日は、勉強をサボるほどの価値がある(笑)、楽しい1日ですた。


今日の1曲
ASIAN KUNG-FU GENERATION
「フラッシュバック」






↑エンピツ投票ボタン

My追加


   INDEX  


Jun [MAIL]

My追加