初日 最新 目次


みゅーの日記
みゅー

My追加

2005年08月14日(日)
意味不明な電話・・・

2度程、ワン切りがあった。
しかも家の電話に。
家の電話の番号にかけてくるヤツは限られている。
でも、ま、仕方が無いかなとあきらめていた。

14日の夜も深まり、15日になった頃(ちなみに1時20分くらい)再び電話が鳴った。
今度はワン切りではなかった。
思わず出る私。
やっぱり元彼だった。
「ごめーん。」
「どうしたん?こんな『夜遅く』に!(強調して言う)」
少々、嫌味を言う私。
「今日、電話おかしくなかった?」
「ああ、そう言えばワン切りが2回程あったかな。」
「ソレ、オレやねん。実家にかけるつもりが、間違っちゃってて・・。車の運転中やったから・・。」
って、オイ!運転中はダメじゃん!ってより、時間がまちまちだったんだけど・・・。
ま、理由を聞いたら、仕方がなかったんだけどね。
「明日、ゴメンって電話しようと思ってんけど、今、近くまで来たから・・・ついでと言うか・・電話してん。」
?意味わからん。だって、この時間やで?
「ごめんな。もし寝てて、(ワン切りで)起しちゃったかな?って思って。」
で、それで謝罪の意味で、『今』電話してんの?
「いや、いいよ。それより用事の方は大丈夫やったん?」
「うん。そっちの方は大丈夫。・・でさ・・あの・・いや、いいわ。」
「?何?何なん?」
「いや、せっかく近くまで来たから、コーヒーでもって思ってんけど。」
って、今何時やねん(怒)夜中の一時半やで。
「ごめん、こんな遅くには出て行かれへんワ。(当然!)前もって言ってくれたら良かったのに。(社交辞令)」
「そうやな。でも、ハプニングでこっちに来たからさ。」
ってお前、それでは私は都合のいい女やんか!!
「ごめん、無理やワ。残念やワ〜。コーヒーおごってもらえたのに(社交辞令)」
「いやいや、こちらこそごめん。」
終始、笑いながら話している男。
『ごめん』って、何が?
今夜は、絶対に出ていかへん!
コイツ、絶対に私を舐めてるワ!!
『オレが呼んだら、しっぽ振って、喜んで出てくる』って思ってるんとちゃう?
バカにせんといて!
この間、電話とメールでHしようとした元彼。
思いっきり断ってやったから、今回ヤルつもりやったんやろ。
残念でした。
もう絶対に嫌!!



↑エンピツ投票ボタン
My追加