▲まえ

2005年12月10日(土)

サッカーワールドカップ


気付いたらなんかW杯まで半年ってことで組み合わせ抽選会が行われておりまして、日本と同じグループなのはブラジル、オーストラリア、クロアチアとのこと。これは正直、良くも無く悪くも無くってグループですね。中継を観ながら、結果的に韓国やサウジアラビアが入ったグループなら良いなーっておもってたけど、まあこれも運命。決して勝ち抜けないグループではないと思う。まあ、勝ち上がっても決勝トーナメント初戦がイタリアかチェコっていうのが結構キツイけどね・・・。まあ、楽しみ!


しかし代表のメンバー争いも熾烈ですね。欧州組は安泰かと言われてたけども小野や稲本は確実に国内組にポジションを奪われている感じ。まあ、小野は怪我だから仕方ないけど、戻ってきてよっぽどパフォーマンスが悪いようだとギリギリ代表落ちの可能性も?稲本はここにきて所属チームでコンスタントに試合に出てるみたいで状態は良いので代表は大丈夫かと思うんだけど、個人的には阿部のFKを世界デビューさせたい。だから阿部希望。安定感や経験では稲本。技術でも稲本だろうけど。あー、あと名波希望。←無理だと思う


でも、MFはいいんだけどやはりFWか。今のままだと柳沢と高原の2トップで行くんだろうけどイマイチ・・・。これはきっと誰もが感じてることなんだろうけど、柳沢とか高原とか、所属チームでボコボコ点取ってる選手なのなら自信を持って日本のFWを任せられるんだけど、柳沢とか特にヤバイし。点取る時は取るんだけど、そりゃ誰だってFWで起用されてれば何試合に何点かは点取りますよ。大久保でも大黒でも平山でも久保でも鈴木でも点取りますよ。あ、いや、鈴木は無理だ。訂正。

でね、個人的に西沢が良いと思うんですけど。みんな西沢を悪く言うけどアレはすごいぞ。代表に必要なタイプのFWだと思うわけです。年齢とか考えると若手を使いたいんだろうけど、若手には無いものを持ってるんだから使うべきだ。ジーコもこないだあまりにも点が取れないのでFWの人選にはサプライズがあるかもとか言うてた気がするけど、サプライズは西沢だ!がんばれ西沢!←俺の中では西沢で決定なのだ


あ、いつも思うんだけどGKは3人も要らないので、3人選ぶくらいならFWもう一人選んであげてください。フランスの時とか、小島要らないからカズ入れといてあげればよかったんだよ。もしくは柳沢入れて経験積ませてれば・・・。まあ、過去のことは仕方が無い。とにかくこれからの代表争いに注目します!


▼うしろ

↑こっそりはげまして
マイツイカ



【ろぐ】

▲先

▼後
  クリックユンユン↓↓

【HOMEPAGE】
【めいるフォーム】