不定期日記。
INDEXpastwill


2006年07月18日(火) 体調最悪ですよ。

■例の
月に1度のアレがきてましてもう、どうにも腹が痛いわけです。ついでに肩こりと腰痛もキツいです。これは仕事のほうが原因のヤツで。
しかも結構、あの、コレ来るとネガティブ思考に突っ走るんですよね。情緒不安定になり易くなるんです。どうも。
お陰様で創作意欲が物凄い下火んなってまして、休み3日間を物凄く無駄に過ごしました。パソ子に向かっても言葉が上手いこと出てこない。書いては消し書いては消し、白紙のままパソ子を落とします。
まぁこれも多分あと2、3日だと思うんですけども、取り敢えずマイペースで頑張ります。無駄にあがきつつ。


■バトンもう1つ
椎名るりこさんから先日回していただいたバトン2つめいきます。

『?バトン』
何のバトンかは、不明だそうですよ。

◆貴方は犬派?猫派?
ビジュアルが好きなのは断然猫なんですけども一緒に居る、暮らすとなると犬ですね。
多分猫にはウザがられるんじゃないかな構いすぎで。もう久しく猫とは暮らしても接してもいないのでどうか分かりませんが、多分。
甘えられるのと甘やかすのが好きなので。躾はきちんとしますけども。あーあと一緒に走るのも好き。
犬の性格が好きなんです。犬っぽい人も結構好きなんです。

◆あなたが思うベタなシチュエーションは?
煩く響く枕元の目覚ましを唸りながら止め眠い目をこすりつつ文字盤を見れば普段の起床時間よりも30分遅い時間。慌てて起きて仕度をするも朝食を食べている暇なんて有るはずが無い。しかし何も食べずに昼まで授業なんてキツいと皿の上のトーストを1枚くわえて家を飛び出した。徒歩通学の範囲内になる自宅と学校との距離を恨みながら走りいつもの角を、曲がろうとしたところで何かにぶつかり尻餅をついてしまう。ぶつけた場所をさすりつつ顔を上げると、そこには………。
こんなで宜しいでしょうか。

◆今熱いキャラは?(複数回答可)
熱い、と言えるキャラがいなくて申し訳無いです。(ぇ)
キャラじゃあ無いですが、現在はジロ忍とか宍忍とかダビ忍とかにほっこりとした愛情をマイペースに注いでおります。

◆好きなキャラの性格
そうですねぇ、多分、根暗い部分を内側に隠した八方美人みたいなんが好きなんじゃないかな。
それなりに明るいし付き合いも面倒見も良いけど内心色々なことが引っ掛かってて割り切れずにぐちゃぐちゃグダグダしてるような。

◆あなたが愛してやまない物は?
何の気兼ねも迷いも不安も無く眠れる時間と場所。

◆あなたは何フェチですか?
手ですね。手。もう多分いろんな人が知ってると思うんですけど。駄目なんですよ手って。本当に。絵にしろ実物にしろ。
筋やら血管やら浮いた肉の薄い手の甲と少し節が目立つくらいの細くて長い指が良いですね。あと手の付け根の窪みと手首の出っ張った骨のあたり。
テレビとか見てると芸能人の手ぇとか結構見てますね。や、普通に番組も見てますけど。
すいません本気でフェチで。

◆自分の住んでるところの名物
「やまといも」とかですかね。(身バレにも程があると思うこの質問…)

◆今まで飽きもせず続けている事は?
何だろう、特に無いな。同人くらいです。

◆今まで見た夢の中で一番印象に残ったものを教えて下さい。
小学生低学年、多分2年生くらいのときにですね、追いかけられる夢を見たんです。何故か、仏壇の仏像に。
あれは、ちょっと怖かった。何か罰当たりな事したんだろうか……。

◆今わずらっている持病は?
眼精疲労からくるものじゃないかと思われる肩こりと腰痛。あと睡眠不足からくる頭痛。酷いと+吐き気。

◆これだけはやめられない!と言うものは?
同人は未だやめられませんね多分。(どの口が言うか)いや、でも本当に、のんびりでも続けていく所存です。
あとは、煙草。三十路くらいんなったら止めるかなーとか思ってますけども。

◆近所にあるコンビニまで何分かかりますか?
えーっと、徒歩10分。7−11があります。反対方向に15分くらいでもう1軒あります7−11。

◆今までの人生の中で衝撃的だった出会いをひとつ。(もの・人・状況等)
出会った瞬間に衝撃を受けるようなことが、無いですね。思い浮かばない。
のんびりじっくり、と嵌っていくパターンが大方を占めておりまして。おかげで最盛期に乗り損ねる。

◆これだけは自慢できる自分の体の部位
強いて言うならば、爪。伸ばした状態だと、つけ爪みたいだとかマニキュアのサンプルみたいだとか言われます。身内に。
最近はよく割れるもんで、なかなかキレイに伸ばせないんですけど。

◆あなたは甘党?それとも辛党?
どちらでも無いです。どちらも適度に。どちらかと言えば、甘いもののほうが許容範囲は少し狭いかもしれないですけど、まぁその程度ですし。

◆今まで回答して来た中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で作った問題を入れ次の人に回して下さい 。
それでは「◆自分の住んでるところの名物」⇒「◆今までで一番思い切った買い物を教えて下さい。」
因みに私が今までで一番思い切った買い物は、着物ですね。成人式の振袖以外で買った着物がありまして。初めて買ったもの(洗濯機で洗えるヤツ)ではなく、2着目の。趣味で買うには、この歳じゃあ高過ぎるとは思ったんですけど、ね。
駄目でした。

◆バトンを回す五人
5人も回せませんが。
 トモさん
 とらむさん
コチラ見てらっしゃいましたら、お暇がありましたらお願い致します。
もし既に「もうやったよコンニャロウ」て状態でしたら大変失礼致しました。

以上、お読み下さった方有り難う御座いましたっ。



明月 |MAIL