2010年10月07日(木) |
■このお宅は、どうなっていくんだろうね? |
今日は、秋とは思えない暑さになったので、 半袖でのウォーキングで大丈夫でした。 でも、夏の暑さとは全然ちがって、さわやかで、 本当に気持がよかったです。 何度も言いますが、秋はウォーキングにするのに、 とてもいい季節ですから、みなさまも、ぜひ、 今住んでる周辺を、歩いてみてくださいね。 きっと、発見がありますよ〜(笑)
さて、今日は、そんな秋の発見から、
「このお宅は、 どうなっていくんだろうね?」
と、思っているお宅の紹介です。 このお宅は、私のウォーキングコースの 一つにあって、このコースを通るたびに、 人ごとだし、余計なお世話ながら… いつも、気になっていたのです。
ほら、このお宅。
かなり前から、ぼろぼろになっていて、 でも、最近まで、人が住んでいたような感じが 私はしていたけど、 この日、通りがかったら、 ついに、売り出しされて、
りっぱな、 「売物件」 となっていた。
「ああ、ついに、 売りに出されたんだね。 このお宅は、このあたりで、 目だってぼろっちかったからね」
このあたりは、閑静な住宅街で、 このお宅以外のお宅は、結構大きなお宅で、 その中にあって、目だっていたのだ。 申し訳ないけど、このボロボロさで、ね。 だから、気になっていたのだ、 どうなっていくのかなぁ、って。
それが、ついに、売り物件となったのだ。 すんなり売れるかな?
そう思いながら、家の脇を見ると、 すでに、家の脇は、こんなふうに 雑草が大きく育ち、いらなくなったものが 捨てられていた。
そして、やや違和感を感じて、 上を見あげると、 こんなものが貼ってあるのに 気がついた。
「ややっ、なんだか、 変だね、何かしら」
と、目をこらしてみると、 こんな、防犯看板だった。
「どっひゃ〜〜 目、飛び出してるね… 泥棒びっくり〜って感じ? 何、つけられているんだろうね、 おまんじゅう? そしたら、 目まんじゅう? (そんなものないけど)」
などと独り言を言いつつ見て、 さらに、
「でもさ、 周りのお宅に泥棒がはいっても、 このお宅は、絶対に、 泥棒には入られないよね、 こんな看板も貼られているしね」
などともつぶやいたのだった。 そして、さらに、 いつものことながら…こう思った。
「ところで、このお宅は、 どのくらいするのかしら? たとえば、このお宅を壊すと、 どのくらいかかるのかしら… そして、どうなっていくのかしら」
なんてね。 だって、何の情報もなかったし。 このあたりは、何がどうで、いくらくらい なのかしら、なんて思ってね。
そこで、これまたいつもの通り、 不動産会社に電話して、 詳細を聞いてみたのでした。
すると…ちょっと意外なことまで そして、やっぱり、いろいろなことが あるんだね、などとわかったのでした。 この話は、お休みをはさんで書きますね。
気軽にコメントが入れていただけます。
→「ぼちぼち、お散歩日記」
■「ことば探し」に戻る時→
「ことば探し」
■「ことば探し」メールマガジン(月〜金)発行しています。
「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
コンパクトで、読みやすい構成にしています。
→「購読申込み」
|