2010年03月14日(日) |
■他人のお宅だけど…気になるなぁ… |
あたたかくなってきたら、 花粉がやっぱりすごくなってきて、 すっかり鼻ズル、目かゆかゆになっています。 今年は、目がとてもかゆいです。
でも、マスクをして、目薬持って、 毎日、元気にウォーキングしています。 花粉でも、春のあたたかい日は、 やっぱり出たくなるんですね〜わくわくと。
さて今日は、そんなあたたかくなった 春の日に見つけて…人ごとながら、
「大丈夫かなぁ〜 どうしちゃったんだろう…」
なんて、やや心配になったことです。 もっとも、たぶん… 余計なお世話な心配なんですけど。
それは、 こんな小さな道で見つけた。
「ややっっ、 だらりんブルーシートみっけ、 これは何かあるね」
誰でもが気づくと思うが、 見るからに「何かある」という風情を 醸し出していたお宅があったのだ。 そこで、大急ぎで近づいてみると、 このお宅は、こんなことになっていた。
「あららっ! なんだかお宅が くずれているね…」
上の方を見あげてみると、 物干しスペースなのか、小さなベランダなのか、 ちょっと下からではわからないスペースの 下がすっかりとくずれているのだった。
しかも、恐らくは、この部分を隠してあったはずの、 ブルーシートがこんなふうにやぶれてぶらりんと してしまっているから、余計に目立っている。 前のカーテンもあまり用を為していない。
ここ壊れてます、がかえって 強調されてしまっている。 ほらね。
全体としては、まだまだ、 立派な感じがするお宅だったけど、 このスペースはすっかりくずれていた。
で、違う角度から見てみると、 こんな状態になっていた。
すごくないですか? どうしちゃったんですかね? どうしたら、このように、 くずれるんですかね?
「欠陥住宅だったのかなぁ。 壊しているのかなぁ… 何かあって? これは、大変だね〜」
なんて、よそのお宅のことながら、 心配になったのだった。 だって、一階には、 まだ住んでいそうだったし。
その上、 庭には、そのくずれた破片が 落ちていた。
「この下も、 油断できないね、 あぶないね」
なんて、思ったのだった。 何かあったんですかね〜
「このお宅は…これから、 どうしていくんだろうね。 興味深いね」
なんて、思ったので、 これまた引き続き見守ります。
直すんですかね、 それとも立て直すんでしょうか。 すっかり余計なお世話なことを 考えたりしてしまったのでした。
気軽にコメントが入れていただけます。
→「ぼちぼち、お散歩日記」
■「ことば探し」に戻る時→
「ことば探し」
■「ことば探し」メールマガジン(月〜金)発行しています。
「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
コンパクトで、読みやすい構成にしています。
→「購読申込み」
|