2008年12月25日(木) |
美しい汐留クリスマスイルミネーション |
今日は、クリスマスのイルミネーション特集です。 先日、汐留に行ってきてその時に撮った写真です。 なかなかきれいだったので、今日は、写真中心で。
まずは、「カレッタ汐留」にある、 東儀秀樹さんが、プロデュースしたらしい イルミネーションの紹介だけど、 これは、日中の模様
「え、ちょっと何これ? まぬけだよ〜 これが夜になると、 どうなるのっ?」
日中は相当、間抜けに見えたのだ… でもね、でもね、 午後五時になると… ほぅら、こんなふうに 光の「海」になるのだ。
光の海ですよ。
幻想的な感じのイルミネーションが点灯し、 とても美しかった。 もっとも、すごい人で、 ゆっくりとは見れず、 なかなか写真も撮れなかったけどね。 もっと、キレイな写真は、こちらから。 「カレッタ汐留」 こちらのブログも相当キレイに写ってました。 「汐留イルミネーション」
さて、次は、日本テレビの前にある 「ホワイトロード」にある木。 これまた、日中に見ると、こんな感じだ。
白い木でなんてことなく見える。 しかし、夜になって、イルミネーションが 点灯すると、こんな木になるのだ。
ホワイトツリーですよ。
この木は、色が変わるらしい?のだけど、 色が変わるところまでは見れなかった。 残念。 もっと全体の様子は、こちらから。 「ホワイトロード」
さて、最後は、汐留シティセンターの 入り口付近にあるイルミネーションだ。 こちらも日中見ると、こんなもので…
これは、 いったいなんでしょう? (あっ、鉄骨の中にあるものね)
このガッツリした鉄骨の中にあるものが 光り輝くのですね。 すると… ほぅら、こんなものに…
光の電車ですよ。
光の電車が、まるで走っているかのように、 生き生きと輝いているのだ。 ここには、あまり人は集まっていないけれど、 ほのぼのとして、いい感じを醸し出していた。
ということで、汐留のイルミネーション紹介でした。 汐留イルミネーションは、大江戸線「汐留」駅で 降りるとすぐに見ることができます。 残念ながら、25日までらしいけど、 毎年恒例なので、来年機会があったら、 ぜひ、見てみてくださいませ。
気軽にコメントが入れていただけます。
→「ぼちぼち、お散歩日記」
■「ことば探し」に戻る時→
「ことば探し」
■「ことば探し」メールマガジン(月〜金)発行しています。
「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
コンパクトで、読みやすい構成にしています。
→「購読申込み」
|