「1月が一番忙しいしんどい大変な月」が最早定番になりつつある。 余りの速さと密度が故に、ビックリするほど一瞬で過ぎ去り、 残ったのは達成感以上の虚脱感…いわゆる「燃え尽き症候群」状態となった私。 年初の月から燃え尽きちゃってどうするのよ…と、毎回ツッコんでいるのだが さすがに5年以上こういうサイクルを経験すると、若干「しょうがない」と思い始めている自分がいて、 しかも、少しずつ適応し始めているから困る。 出来れば、この忙しさをもう少し平準化したい…と思うのだが、まぁムリだわなー。
特に1月の後半2週間なんかは 芝居やら会社行事やらでブッ通し走り回ってたのだが、 そんな中で救いだったのは、『来年もきっとこう(忙しく)なる!』と見越してか 一年前の私が、資料作りの段階で次回以降も融通が利くようにと土台、雛型を作っていたことだ。 おかげで今年の会社行事の資料作りはかなり楽になった。 去年の私に感謝だ。グッジョブ去年の私。
2月に入った、さぁこれでゆっくり出来るぞー。
…って思いたいのだが、 本当に「燃え次症候群」とは恐ろしいもので、「何かしたい」という思い以上に 「何もしたくない」という思いが強くなって、今年も案の定そんな感じな現在。 たぶん春過ぎ〜夏頃まで使い物にならないのだろうなぁ。 これが書けて、ちゃんと載せただけでも良しとしますか。 ゆっくりしよう、うん。
井上靖の氷壁を買ったまま枕元に半月以上放置。 じっくり読みたいのだけど、手に取った瞬間の睡魔といったら、そりゃもう。
|