仕事で出張が続いて、しかもそれが全てクルマによる移動で 全日程とも自分が運転、4日で800kmとなかなかの距離に。
その中で2日続けて同じ場所への出張があったのだが 同じ道を走るのもなんだかなぁ…と思ってしまい 興味本位でナビですら載っていないような細い林道に入り込んだら 「おぉ〜森林浴、マイナスイオン万歳〜」 と思えるような道は最初の数百メートルくらいで終わってしまい あっという間にガードレールも無い車1台がギリギリ通れる道幅で しかも落石の跡でソフトボール大の石や岩がゴロッゴロ落ちているような 過酷な林道へと姿を変え、挙句の果てに
「この先は危険です、どうしても通る場合、ここから先での事故については当市は一切責任を負いません。」
なんて看板が出てくる始末。 まぁ「看板がある」=「とりあえず通れない道ではない」というポジティブ過ぎる思考と かなり進んだところでの看板の登場で今更引くに引けず えいやっと強引に進んだら、なんとか無事に国道に辿り着いたのだが、結構な山をひとつ越えたことになってました。
いやぁ、ドキドキしたよ。危なかったよ。 でもそのドキドキがどうも気に入ってしまった変態は その日、あと二本の林道を新規に開拓したのでした。
|