京都秋桜
DiaryINDEXpastwill


2005年04月10日(日) こんな休日

 昨日は初めてリアルタイムで午前二時半からやっている種を見ました。愚かなイザークがどうしようもなく可愛くて苛めたくなります。
 ちなみにシホ初登場の回でした。

 そして七時起床。ちなみに学校のある日は七時十分に起床。中学のときは七時三十分だったけど。
 とにかく学校に行く日よりも早く起きた。だってコナン楽しみだったんだもん。

 八時二十分に合流後、コンピニに寄り、映画館へ。去年はずらりと並んでいたのに今年は私たちが列のはじめに並ぶほどの速さで到着。何を隠そう去年のコナン映画、銀翼の奇術師も一緒に見に来た。
 看板の時間を見たらあらびっくり。コナンの初回は十時五十分からだって。開館したのが十時でそれまでずっと話していました。

 去年は九時代のがあったのにねぇ、と友人と愚痴りましたけど、一番に並べてわりと満足。開館後走ってエスカレーターを駆け上ったのです。体育の時間には見られない私の脚力が見られる貴重な場所[違う]。

 友人のコナンコミックのおかげで料金は二百円安くなりましたが、高校の学生証を出したのに「お二人とも中学生でよろしいですね」と言われた。どうやら友人のほうはまだ生徒手帳を貰っていないらしく、中学のときのものを使用。それにしても気づけよ、友人と私の生徒手帳どうみても違うだろうが。
 しかし、つい最近小学生に間違えられることが三回ほどあったので既に反論する気にもなれず、チケットをゲット。指定席が選べて、真ん中のちょい後ろに決定。

 それからグッツ購入。友人はパンフと下敷きA。私は下敷きAとクリアファイル。去年と同じものを購入している自分たちに待ち時間笑っていました。

 平次は出なかった。…あれ? 出るって聞いていたのに…。プチショックとか言ってみる。
 どうにもコナンは年々映画での事件レベルが下がっているような気がする。あんなの私で犯人分かるがな。海とか空とかむやみに強調しすぎて本来のサスペンスがどうにも…。
 あらゆる意味で都合が良い、というのは言うまでもない。

 そして友人に「なんか常盤[仮名]ってサクラみたい」と言われた。思わず「どこがっ?!」と力一杯訊ねてしまったが結局答えてはくれなかった。意地悪な友人。
 けど以前にもそんなようなことを男の友人に言われた記憶がある。

『バラみたいに高貴で華やかで特別綺麗ってわけでもないし、だからといって道端なんかに健気な姿で咲いているタンポポって感じでもないし。お前ってサクラみたい』

 とのことだそうです。でも、その偏見は間違ってると思うんだけどなー。苦笑して返したけどね、そのときは。
 確かにバラとかタンポポって柄じゃぁないけどサクラっていうのも違う。
 私の中でサクラっていうのは好きな花の一つで、清楚なイメージがあるのに…。私なんかが清楚になったらそんなの私じゃない。そんなの見たくない。みんなそう思うはず。私も含めて。
 しかし、明日の雨でサクラ散っちゃうでしょう。あぁ、儚いね。

 まぁそんなこんなで帰宅。ブリーチみなくちゃと思いながらも秀英の予習をやる。英語。んー全く分からない。

 その後デス種鑑賞。どうにもこうにもねぇ…。ちなみに一週遅れなので感想は書かない。どちらかといえば書けない。キラの暴走が…って感じで。
 ぶっちゃけ私はアスランの意見に賛成なんですけどね、どちらかと言えば。

 ツバサを見てから秀英に。声優が変わってしまったようで残念。桃也の声は関さんのままが良かったです。


 で、どうして今日の日記に昨日のことを書いているのでしょうかね、自分。本来日記というのはその日あった出来事を書くはずなんですけどね。


 今日の起床時間も七時。廃品回収の手伝いをしました。えらい。でも目的は漫画漁り。目ぼしいものはなかったけれど。
 帰宅後オープニングが終わったばかりのプリ・キュアを妹と一緒に鑑賞。未だに信じられない、あれが関さんの声か…。

 その後片付けをして出てきたいらないものを売りにリサイクルショップに。母上と妹は服を売りに行きました。私はなぜか両手にテニスの同人を抱えていた。
 不二塚がほとんどでたまにリョ塚。それぞれ逆もあり。この三人の三角関係らしきものもあったなぁ。購入したのは既に三年くらい前のこと。
 思っていたよりも高く売れてびっくり。へぇ、同人ってそんなに人気あるわけ?
 三階が古本だったのでエニックスのピスメ一巻〜三巻を立ち読み。やっぱり沖田さんは初登場から笑顔満点。それで土方をおとしたんだね。
 どんな新撰組ものでもはずせないね、土沖は。大好きなコンビです。
 最近は平八にもはまっていますけどね。うん、あの韓国美人と小さい子。

 その後本屋に直行。購入したのは遙か三巻/ホスト二巻・三巻/銀魂五巻。なんてちぐはぐな組み合わせなんだろうか。

 帰宅後、購入した漫画を読む前に妹とミルモを鑑賞。マツタケくんの保志さん。そのためだけに見ている自分がなんだか可哀想に思えてきた。

 それから漫画を読む。銀魂はやっぱり土方と沖田のコンビが好き。あと神楽と沖田のコンビ。ミントンやってる山崎さんは笑いのネタ。
 許せないのはマヨネーズ。私、マヨネーズ嫌いです。トマト嫌いだけどケチャップのほうがまだ良い。

 ホストはハニー先輩と環と双子贔屓です。ショタですからハニー先輩にときめいちゃうのは無理なし。環は王子。殿でも可。あんなに薔薇の背景が似合う人もそうそういない。双子は禁断に萌え。
 鏡夜先輩の黒いところも嫌いじゃないですけどね。悪代官万歳。


 ……と、いう休日を過ごしています。いつ勉強してるの? とかは聞いちゃいけません。英語だけ? っていうのも禁止。
 そして食べてる? という質問も受け付けません。コーヒーは飲んでますけど[カフェイン中毒な人間]。



 で、ここまで書いたのになぜかページが変わり、日記消失。二回目です。これ書くの。いい加減疲れます。だけどこれから義経みなくちゃ。あるあるも。

 あとちょっと気になるのが、ピスメの土方は女との経験豊富ですけれども銀魂のほうはどうなんだろうということです。付き合っていた女性がいないわけではないみたいですけどね。

 あー今日こそ早く寝なくちゃ。明日は学校だ。


常盤燈鞠 |MAIL