チャックルの日記
INDEX|過去|未来
6月25日(土)
『黒革の手帳 アンコールスペシャル』・・・去年ブラジルに行っている間に終わっちゃったから全く見られなかったけど噂は聞いていたから、ちょこっと興味はあった。しかし、あそこまで見事にはまるとは(^_^;) スペシャルが楽しみでんな(^_^)v
元子にはなれないしなりたくはないけど、あの自信・芯の強さは羨ましいね。私には欠片も無いもの(-.-;) いろんな性格がある中で最も羨ましいと思うものは『負けん気』(勝気)かな。これさえあれば何でも乗り越えられそうな気がする。もっとも、負けん気が強いばっかりに味わう屈辱や挫折もあるんだろうけど・・・。 私は自分に甘いし弱いからな。勝気であれば、挫折したピアノ・習字・華道、全てやり遂げてなにかしらは物に出来ていたかもしれない。物にはならなくても、楽しめる程度には習得できたでしょう。あぁ、もったいない(>_<)
兎にも角にも、2日の夜が楽しみなのでありました。
ちなみに、今日は彼氏と夜寝る前まで一度もメールの交換しなかった。これって、離れている間以外では初めてのこと。お互い病持ちだとこういうこともあるのね。私の心理は単に「面倒くさい・気にならない」からだった。彼はどうだったんだろう。自分のことで手一杯だったのかな?
6月26日(日)
読み終わった、東野圭吾の『秘密』。久しぶりだね、「切ないなぁ。。。」と心の底から感じた小説を読んだのは。このまま穏やかに終わりを迎えると思った内容は最後でどんでん返し(という言い方は正しいかな?)。最後の最後で胸がキュンとなった。
読んでて思ったのは、小説とは異なるけどもし自分が生まれ変わるとしたら、今の彼をもう一度選ぶかどうか。「絶対選ばない!」と思い切り最初に否定したあとで、でもなぁ・・・と自信なくなってきた。
なんだかんだと言っても、彼以外の人では続かない気がする。納得できないと言うか、飽きちゃうような気がする。もちろん不満は一杯あるよ。まず趣味が合わない。合わないなりにたまには合わせてくれても良さそうなものなのに未だかつて一度もないね、記憶に無い。行きたいところやりたいことはたくさんあるのに叶えてくれたこと、たった一度のディズニーランドだけかな。あとはみんな彼のペース。出不精だし面倒くさがりだしロクナもんじゃない(`ヘ´)
あと、私の自由を認めてくれない。友達との食事も遠慮しないといけないし。養ってもらっている旦那様ならわかるけど、お互い社会人として立派にやってる(やってた。今は休憩ね(^_^;))んだから、女友達と夜遊ぶくらいいいじゃないねぇ。自分だって散々浮気したくせにっ!
・・・細かいことまで言い出したらきりがないからこの辺でやめておくけど。
読売新聞の夕刊のとあるコーナーに書いてあったけど、思い出の中の人は時間が経つにつれて美しくなるらしい。確かに、中学の時の後輩のT君がもし今現れたら結婚しちゃうかも?!と考えている自分がそこに・・・。
T君だってそれなりに年を重ねているだろう、お腹も出ているかもしれないし禿げているかもしれない。でも、あくまでも記憶の中の彼は若くて(当たり前だけど)かっこよくて輝いているのよね。そんな彼が現れて「幸せにします!」とか言おうものなら今の彼氏は投げ飛ばして付いて行くかも(^_^)v
ま、ありえないからこその妄想だけどね(でも心のどこかで密かに願っていたりする)。
今日は布団を干して洗濯して、ハムスターの家を掃除してベランダで物思いにふけった。
今週は落ち着いていた。夕飯も作れたし、なにより苦しくならなかった。そろそろ友達のところに会いに行ってもいいかな、とも思えるようになったし、明日は病院の帰りに久しぶりに買い物に寄ってみようかと言う気にもなってるし。少しずつだけど牛歩より鈍いかもしれないけど前進(1歩進んで3歩下がる感じ)だね。
夕方から実家に行って夕飯とシャワーをゴチになる。夕食後、BSの『美しき日々 ファイナルコンサート』を一緒に見てたけど、いいねぇ、チェ・ジウ。素敵だわ。ああいう人になりたかった。。。(過去形(^o^;) だってまだ36だけど、もう36。むむむ、苦しいっす)
|