慈雨の日記

2013年08月11日(日) 福島へ旅行。3日間。一日目ハワイアンズ。




夏には旅行に行こうかということに。

今回は、福島に行って見ることになりました。

一日目はハワイアンズ。
娘がプール大好きなので、一回行ってみたいと思っていたのだ。
6時に出発して8時半ちょっと前ににハワイアンズに到着。
夏は8時半からやっているらしくて入り口にたどり着いたら
すでに入場待ちの列。
驚く。
平日なんですけど。(夏休みだからか)

生協でチケットを購入し、一日スライダー券も半額1100円だったので
せっかく来たんだし、みんなでスライダー券購入。
ところが、人が多くって並んでる時間が長すぎるのと
私数日前から首を痛めていて一回乗ったら激痛で断念。
そんなで一日スライダー券、子供が4回づつ、主人2回、私1回しか使わず。
夏休みは、6回券とかで十分なのかも。

とにかく混んでいて、前日まで仕事が詰まっていた私はぐったり。
子どもと主人がスライダーで楽しむ間に
館内をうろうろ見学してみると。

広い。

プール部分はそんなでもないけど
他に水着で入る温泉プールが室内と、屋外にも。
あとお風呂とか、フランダンスのステージとか、食事処もたくさんあって
食べるの大変な感じはこんなに混んでいてもなかった。

ロコモコを食べて、温泉プールをみんなで楽しんだ後
主人はフラダンスの席取りを兼ねて一休み、
私と子供は流れるプールでおおはしゃぎ。
とっても楽しかった。
息子、将来彼女ができてプールに行ったら絶対楽しませてあげられること
間違いなし!(ま、人によるか)

それからフランダンスショーを見学。
フラダンスより、ファイアーダンスのお兄さんがすごすぎる!
口をあんぐりして見学。

宿が少し離れているので3時には出ようと
ショーの途中だが、席をたって温泉に行く。

ゆっくり楽しんでいると、サウナに入ったらおばさん二人に
娘のことを「ナイスバデだわ!!」と大褒めされ
二人で嬉しくありつつも、ちょっと居心地悪くなる。

それから、セブンでお買い物して、宿を目指しました。

宿は、今回郡山の「若松屋」さん。
なかなか広くて和室、冷蔵庫あり、冷たい水を用意してくれてたり
清潔だし、お風呂もよかった。
ご飯はすんごい美味しいわけではないが味は悪くない、
そして、とにかく量が出る。
グローッキーになりつつ完食。

部屋に帰ってから、
みんなだいぶ疲れてて、一眠りしちゃった後に、みんなでウノ。
私、疲れててやる気なかったが参加しました。
楽しかった!

ニコは、前日から実家にお世話になりに。
今回はじいちゃんがとにかく喜んでくれ
「人懐こくて可愛い。いつもぺったりついてきて可愛い」と大絶賛。
ニコも実家でおおはしゃぎだったようです。

さて、二日目はそのうちに・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


慈雨

My追加