暴かれた真光日本語版
DiaryINDEX|past|will
2004年12月05日(日) |
幸せは、真光を辞めた後に待っている4 |
幸せは、真光を辞めた後に待っている4
781 名前:モト組み手さん 投稿日:2007/05/01(火) 08:47:52 ID:Y33wQhom
わーっ「真光」って凄いんだね コノ板だって45本目じゃないの
真光讃詞なんか書いてる人もいて なんか懐かしいって感じ その昔私もソレ暗記してたからね、
うちの家族は「崇教真光」と「世界真光文明教団」の両方に在籍してました しかし、25年前ほど前に真光を脱会したことは正しい選択であったと思います
迷いの中にいる人さっさと脱会しなさい 真光はただの新興宗教であなたを滅びに導きますよ
108 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/08/06(日) 23:28:31 ID:Mn8/IuD3 おみたま開けたよ。 中の紙切れも見ました。 こんな物を「命より大切に扱え」と言ってれば、真光を知らない一般の人から すれば、異常な教えだと思いますね。
開けて2ヶ月以上経ちますが、今のところ、悪いことも起きてはいません。 お御霊を落としたりしただけで、お詫びの為に2〜3万円奉納しろというの はインチキとしか言いようがないと思います。
http://up.rgr.jp/src/up0584.jpg
722 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2007/02/04(日) 03:18:56 ID:0+UqU4Et もう5年もバカにしているけど、なにも起きてないよ。 それとも死んでから起きるてか? オミタマ捨ててからかれこれ4年くらいになるかなあ。 天罰来るなら早くしろよって。 おまいら、御神殿の狐神にそう言っといてくれや。
732 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2007/02/13(火) 10:26:09 ID:nKOHU5tZ おためしでオミタマを分解して紙切れを近所のドブに流してみた。 年賀状のくじ2等が当たった。
831 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2007/03/17(土) 05:09:30 ID:GuwYlHTl 御霊勇気を振り絞って開けてみました。 当然中には聖の文字が書かれた半紙が入ってるだけ。でも、開けて何か悪い事が起きたら?と思ってしまうのは、相当洗脳をされてしまってるんだろうね〜 そんな自分情けなさと、真光に腹が立つ!
●みにふろログ倉庫 http://zulu.jog.buttobi.net/bbs/index.html
876 名前:元組み手 :2005/09/30(金) 11:39 真光をやめたいけど「戒告」がくるんじゃないかと怯えてる人達へ。そんなものは絶対にありません!安心してやめていいと思います。ただ、お世話になった人への感謝の心は忘れないでいてください。お御霊と脱会届け?とやらを、道場に渡しとけば何も問題ないです。ちなみに私の家族4人は5年間総神向きでしたが、真光やめてからもこの3年間な〜んもありませんよ!しかも脱退届けも出してないし、お御霊も母がどっかのお寺でお焚き上げしてもらってました。それでも戒告の「か」の字もきませんよ。だからやめたい人は安心してやめてほしいと思います。でも洗脳の強い人はそう思うの難しいかもね・・・私もそうだったし。3年かかったよ。そんな人は自分で自分を良い方に洗脳しましょう。「真光をやめても戒告など絶対にない!」「神様はいつも自分の中にいらっしゃる。私は幸せの道に導かれている。」と毎日思ってるといいでしょう。声に出して言う方が効果絶大!宗教でがんじがらめにされている哀れな人達が、一人でも多く救われることを願っています。
●「手かざし宗教の真実」(archive) http://web.archive.org/web/20011111184012/http://www2.aaacafe.ne.jp/free/babil2/main.bbs
No: 1150 [返信][削除] 投稿者:hatu 01/10/30 Tue 20:00:37 白熱してますね!見てて圧倒されてます。 つられて思わず、昔話をしたくなりました。 昔、私も崇教組み手でした。
手かざしの奇跡に魅せられて、本当にがんばってました。 でも、「なんか違うぞ〜」って思いだしたのが、 誰一人、「幸福そうな顔をした人が一人もおらん!!」ってことでした。 そりゃ中には、ニコニコがんばってる人もいましたよ。 でも、役付きの人になればなるほど、 「変」なんですね〜。。。 初級研修受けたての人くらいしか、「幸福」そうな人がおらんのです。
それは、何を意味するかといえば、 がんばって役が付いた人ほど、「不幸」になってるんですよ、絶対!! うわべは穏やかでも、発する言葉や態度に出てます。 こりゃ冷静に人間ウォッチングすりゃ、誰でもわかりますって!!
崇教やってた人なら、共通認識事項です。 そうでなきゃ、よっぽど、人間に恵まれた道場にいた人なのか、 それとも、他人を冷静に見れない人なんですよきっと。
そんな変な人がた〜くさん、幹部なんかにいるのに、なぜ「かみさまぁ〜」になるの?
もう、ちょっと冷静になればわかるのにね。
それと、崇教の御教えなんかも、「終焉」です。 現代にマッチしてましぇん。確実に。 時代はくるくる変わるのに、いまだに昔の教えをひきづってて おかしいと思いませんか?
言葉尻を変えるだけで、基本はな〜んにも変わってないんじゃ、 21世紀は行き残れんてば!
あれだけ大きい教団だし、教団運営はしていかんといけんけど、 もう、今はそれだけ!!
盲信しているひとたちゃ、速めにそれに気づくべきですな!!
●「手かざし宗教を倒せ!」(archive) http://web.archive.org/web/20010909221351/http://www.jade.dti.ne.jp/~shukyo/te/bbs.html
じゅん <> 28 Aug 2001 20:21:00 ここ久々のぞいたら、すっごいことになってますね。
おもしろい!!大笑いしてしまったです。 でも、信じてる人にとったら、ショックでしょうね。 神様的存在の方の顔がばーん!と・・・。
自分も久しぶり(10年ぶり)にこの写真を見て あー・・・この写真にずーっとお参りしてたのかあああ・・って 改めて昔を思い出しました。
でも、改めて眺めると、男性のほうは 教団が絶好調のころに撮った写真なんでしょうね。 誇りとおごりとカリスマ・・・を感じてしまいますよね。 女性の方は、もう、抜け殻・・・。心ここにあらず・・。 って感じでしょうか。 いずれにしろ、貴重なものを見てしまったような思いです。
>戻れない組み手さんに一言。
自分ももと組み手でしたけど、やめた後は本当につらいものがありました。 気持ちはよ〜くわかります。
批判の言葉も人それぞれで表現方法が違いますし、 批判に対する思い入れもみんなが違うんですよね。 いたずらに全部を吸収して、あれこれと悩むよりも
まずは、自分が直面している問題を自分の中で整理して 批判BBSを見たほうが気が楽ですよ。
多分、あれもこれも批判だらけで、次から次に自分がはじめて知る内容をみて慌ててられるとおもんですけど ぜーんぶを鵜呑みにしたら、大変です。
気持ちの変化には、段階 がありますよね。 一足飛びに変化をすると、自分の中に逆に拒否反応ができます。
言われるように、批判は誰でもできますし、教団の中身で 情報通な方は、ここぞとばかりに自分の知ってることを 書き込みします。
それを見た組み手さんは、「邪神邪霊の言うことだ!」と思って、ますます教団への思い入れを強くするか 「真光ってそんなところだったのか!」と落胆するかのどちらかです。
「弱者」って書いてられますけど、本当の「弱者」は最初から批判BBSを見たりしませんよ。 真光の教えを守って・・・。
>戻れない組み手さんの場合はそれとは違いますよね。 気持ちがゆれているのなら、結論を急がないで、 ドンと落ち着いてゆっくり考えればいいんですよ。
罰とか戒告なんか絶対ありませんから・・!保証します!
●【ザ】掲示板 宗教論・人生論 http://religion.bbs.thebbs.jp/
[794]カルト 04/07/09 1:01 EZ-n.TiC 初めまして.おみたまを外して3ヵ月明るく楽しくすごせるようになりました.やっぱりおみたまをはずしているほうが本当の自分を発見できる....絶対!本の押し売り.選挙の宣伝.ノルマがあるようで..公明党の創価学会と同じ..ツボ買ってと言ってるのと同じ!なんでノルマ?があるのか?まるで宗教..読みたいから頼むですよね.なんで何冊もあんなにいってくるのか?他の方にプレゼントしようと思ったら自分で買いにいきます.本山のご奉仕も声かけまくって.行きたかったらいく.それでいいと思います.やっぱり最後はお金ですね.本当の地上代行者の教団なら毎日自分達のお浄めしないで1日がかりでイラクに手かざしでもしたらいいのでは?やっばり自己愛がつよいと思う.
[996]反対派!! 04/07/15 18:15 *GErkf.8Yaxq*fqvAkopXFCW 真光に入ってよくわかった事・・・ 初級研修で3日間缶詰でマインドコントロールみたいなのにかけられる。 この宗教にいたら、世間一般の常識を失う。 病気が治るといいながら、いざとなると手かざしが足りないと逃げる。 まあ、一言で言えば、こんなのにたよらなくても生きていけるって事!! 時間とお金の無駄をした後悔でいっぱい。早く気づいてよかったよかった!
難しい理屈ばかりのレスじゃなくて、みんなにわかるレスにしてくれ〜!!
とんでもない団体だぜ!!入るべからず・・・(迷っている人がよんでくれたらいいな・・・)
[1001]カルトじん 04/07/15 23:34 EZ-n.TiC 皆さん早くおみたまはずしましょう!すてましょう!なーにもかわらないよ!
[1009]反対派!! 04/07/16 1:51 *GErkf.8Yaxq*fqvAkopXFCW >[1001]カルトじん 04/07/15 23:34 EZ-n.TiC 皆さん早くおみたまはずしましょう!すてましょう!なーにもかわらないよ
納得!パチパチ!! 何もかわらないし、かえって自分らしくなれますね!
買った本も全部捨ててしまった。ちり紙交換に出したよ! あーすっきり!!
[1016]カルトじん 04/07/16 23:57 EZ-n.TiC 真光.......早くおみたまなげすてましょう!これは本当です!
オミタマの中に入っている紙 (初級) http://members.ozemail.com.au/~skyaxe/images/prmomitama.jpg オミタマの中に入っている紙 (中・上級) http://members.ozemail.com.au/~skyaxe/images/goldomitama.jpg
御み霊(おみたま)の中身 http://pics.livedoor.com/u/suukyoumahikari/2442885 御み霊(おみたま)の入れ物 http://pics.livedoor.com/u/suukyoumahikari/2447175
日記作者
|