2009年03月30日(月) |
ドミノ・ピザからの手紙 |
二週連続でピザを食っちまいました。
……いや違うんすよ! ただピザが食べたいからそうしたんじゃないんです! いま事情をお話ししますから。
ドミノ・ピザから手紙が来たんですよ。いつもの広告にしてはおかしいので、中身を開けてみるとなんと、オーダーミスを謝る手紙とともに1000円分の割引券がッ!
確かに、先週ピザを頼んだときは少し遅かったような記憶があります。食事時に頼んだのだから時間がかかるくらい承知の上で頼みました。 でも、そんなに待たされた記憶はないし、第一チキンハートな僕としてはクレームもつけられるわけがありません。
同じマンションに住んでる他の「中村さん」かと思ってその辺を確かめようと電話したんですね。
「ドミノ・ピザでございまーす! ピザの御注文ですか?」 「あ、そのまえにちょっと確かめたいことがあるのですが、よろしいですか?」 「ハイ、お電話番号からお願いします」 「XXX-XXXX-XXXXです」 「お名前をお願いします」 「○○と申します」 「○○××様ですね、いつもご注文ありがとうございまーす。ご注文のピザは?」 「ミート・セブンのMサイズ」 「生地はどうなさいますか?」 「レギュラー・クラストでお願いします」 「ご注文以上でよろしいでしょうか? クーポンのご利用などはございますか?」 「1000円割引券で」 「かしこまりました。それでは、お会計\1,640円です。これから30分ほどでお届けにあがります。ご注文ありがとうございましたー」
がちゃん。
オレのアホウ! 店員さんのバカ!
デリバリーに来たのはいつものように若い人じゃなくて、管理職っぽい人。 確かめてみると確かに僕のことで、別にクレームがつかなくても一定以上の時間がかかれば、お詫びの手紙と割引券を贈っているとの事でした。
でも25日に着いた券の期日が31日だよ? どうも、この期末にうまく乗せられた気がするなぁ。
|
|