福士敬子の日記...fukushi

 

 

7月3日 選挙へぜひ! - 2005年06月23日(木)

 都議会議員選挙は明日告示で7月3日が投票日です。
不在者投票も簡単になりました。どうか、棄権しないでください。

 私は議会ごとに都政の様子をお知らせしてきましたが
チェック機能を失い、知事や行政のいいなりになることが与党の役目とおもっている議会に、どのような存在価値があるのか不思議です。
これでは税金の無駄使いの山です。

 今、介護、防災、環境、就労支援の政策はどの候補者も言います。

 では介護を充実させるために何をしたのか、財政難を理由に補助金カットを認めたのはなぜか、一方、首都高速道路公団のずさんな企画運営で赤字になったものに、知事肝いりで都民の税金を投入をするのか。

 市民が主権者で、議員は委託されている以上、市民にたいしての説明責任は回避し、美しい政策をならべ、スローガンを掲げる、これは誠意ある態度
とはいえません。

 東京都も財政難はまだまた続きます。石原銀行や首都高速道路公団に数億を出しても、福祉や教育費を削る、弱い立場の人たちを支援するところはカットを続けます。この悪循環は、国の新税案も含め、弱い立場にある人たち、さらに、若い人たちを直撃しています。

 政治は何もしてくれない、だから投票にゆかない、そう考えている方々に
 ぜひお願いします。
    
 皆さんの1票でしか、議員を変えることはできません。

 投票にいらしてください。


 

 






   皆さん、ありがとう これから 一緒に東京をかえましょう


...



 

 

 

 

INDEX
past  will